家で夫婦で同じ商売をしている人は
入ってくる収入もそれぞれが
個別管理をしているのかしら・・・・ニヤリ



と想像してしまうような出来事が
ありました・・・


友達が熱が出て夕食を何も作りたくなく
ご主人に伝えたら・・・

 

 

近所の食堂から出前を取って

食べようと言うことになり・・・


ご主人が奥さんの分まで
注文してくれたそう・・・


注文の品が配達されて・・ご主人が
「自分の分の代金は支払ったから
お前の分はお前が支払え!」プンプン


と冷たいことを言ったそう・・・


奥さんは「私が注文するときは
あんたの分の代金は、いつも支払っているのに
なんで私の分の代金は支払ってくれないの?」プンプン


と反撃したら
「共働きや!割り勘で文句あるか!」グラサン
と開き直ったそう・・・・



どう言葉を掛けて良いのか・・
励ます言葉が見つかりません・・・ショボーン



この年になって・・・

出前2人前の料金を夫婦で
割り勘にしょうと言った・・・

 

 

変わり者のご主人の

懐の狭さを・・・

垣間見たような気がしました・・泣き笑い


私達夫婦もかなり変わった夫婦だと

自覚していますが・・・口笛

 

 

上には上があり・・・

 

 

奇人変人夫婦が他にも存在するなんて

私達、凄い自信が沸いてきましたわ・・・口笛

 


懲りずに・・・

さらに磨きを掛けたいと思います・・・グラサン