あちこちで家族ぐるみの

集団コロナが発生してる中で・・・

 


「何故ワクチンを接種していても
家族全員がコロナに罹るって
オカシイと思わない・・・?」


と息子に聞きましたら
「家族の誰かがコロナに感染していて
順に同様な症状が出た場合は

 


医師は『みなし陽性と』診断するからだ。」
と言います・・・?



「それって一体どういう意味・・・?」
と聞き返そうと思いましたが・・・



あんまりしつこく質問すると
ボケたと思われると癪で・・・


(ボケは自分でボケたと思っていてもそれを人に指摘されるのが一番辛い・・)


そっと「虎の巻」の
検索機能を使ってみました・・


な~るほど・・・
次のように書かれていました。


「みなし陽性(臨床診断)」は
新型コロナウイルス感染者と同居等の
濃厚接触者が有症状となった場合に
医師の判断により検査を行わず臨床症状で
新型コロナウィルス感染症と診断する

取り扱いを言います。

この場合でも抗ウイルス薬の使用や
入院、宿泊療養が必要な場合は
検査が必要になります。(2022/11/21)


こう言う事だったんですね・・


お子さんやお勤めしている方の中には
同じ人がなんべんもコロナに感染している
方もいると聞きます・・・


今はインフルエンザ並みの
対応になっているみたいですが・・・


みなし陽性には皆様もどうぞ

お気を付けて下さいませ・・・・照れニコニコ