あまりの寒さに目を覚ますと室温が16度・・・


エアコンと灯油のファンヒーターを
使いながら・・・
なんでこんなに寒いのかと申しますと・・


ワタクシメは寝るときだけは

暖房を切って寝てる「節電ひとり」・・・口笛



布団の中は電気あんかで暖めてあるし
寝てる時間まで暖房は必要ないわと
4月からの電気料金45%値上げの

記事を見てから・・・・

 

 

予行練習のつもりで
プチ節約をしてみたわけ・・・ガーン


夢を見ましたわ・・

寒い雪の中を半袖で一人歩いてる夢・・・えーん
 

 

心も財布も

寒風が吹きすさぶ年の暮れ・・・悲しい

 

 


相棒にはいらぬ灯りを消して歩いても
暖房だけは生命の維持装置だから
絶対に切るなと忠告してあります・・ラブ


大事な「金のなる木は1年を通して
日当たりの良い場所で育てましょう」・・・?
(ネットに書いてありました・・

金のなる木の育て方爆  笑


****************

今日又婿殿のご両親が今日は玄関の
チャイムを鳴らして・・
大根と白菜と人参に蕪や里芋を段ボールに
詰めて持ってこられ・・・



「野菜はついでに持ってきただけで・・・
今日は孫息子の会社から

お歳暮の品を配達して貰いましたので

チョット早いお歳暮ですが
お届けに来ました・・」ラブ


と松阪牛の焼き肉用を持ってきて下さいました照れ


ややビビる私・・・びっくり

思わず2.3歩後ずさりを・・えーん


なんか競争になったみたいね・・・グラサン
負けましたショボーン


ワタクシメはお歳暮に
我が故郷の若狭牛の焼き肉用を
10日に届くよう手配してありますが・・・


松阪牛には完全に
ブランド負けね・・・ニヤリ

 


ごめんなさい・・・ショボーン



こんなこともあろうかと
奥の手を使ってお歳暮の二段構えで
別の所からも10日着で手配してあります・・・てへぺろ


若狭の小鯛の笹漬け・・・ラブ
松阪牛の穴埋め用として

召し上がって下さいませ・・・ニコニコ


孫息子よごめんなさい・・・


うちは日頃お世話になっている
青息吐息の町内の商店街から・・・


お歳暮やお中元を贈っているので・・
(お値段は定価通りですが)



あんたに協力が出来なくて
本当に申し訳ないです・・・ショボーン



町内のささやかな

助け合い運動の一環としての
やむにやまれぬ事情を
どうか察して下さいね・・ウインク