年子の妹が送ってくれた宅配便が

今日届きました・・・ラブ

 

 

年末で混み合うため遅れるかも知れないと

言われたそうですが・・・

そんなに遅れずに届きました・・照れ

 

 

中には今年作った梅干しを

Lサイズのジップロップに

1杯詰めたのと・・


鬼柚子のマ-マレ-ドと

柚子が15個入っていました・・ラブ

 

 

アアそうそう・・・荷物が動かないようにと

ハンドタオルの新しい物がその隙間に

5枚ほど詰め込んであり・・

適当に使ってと言う事で・・口笛

 

 

昨年も送ってくれたのですが・・今

柚子が大量に取れる時期だと言うことで

 

 

「柚子麹醤油炊き」と言うのを教えて貰った

レシビ通りにやってみようかと思います・・

明日麹を1キロ買ってこなくちゃあ・・・ラブ

 

 

年子の妹に「私も何か送らせて!

あんたの欲しいものは何でも送るから・・」

 

と言いましても遠慮してなかなか

言ってくれません・・

 

 

こういうときにはどうしても

言わせる方法があります・・・グラサン

 

 

「わかった!じゃぁ~段ボールに一杯

お菓子を詰め込んで送るわ!」爆  笑

 

 

「やめて!そんな無駄な物に

お金を使わんといて!ガーン

 

 

今一瞬ひらめいた物があるからそれにして・・・びっくり

4女クンが毎週土曜日に来るから

 

 

そのときにニシン大根の麹漬けを作って

持ってきてくれるの・・

 

 

私は作った大根だけを提供するので

4女クンにニシンを買って貰っている・・・

そのニシンを送って貰うと助かるわ・・」照れ

 

と言うので・・

 

 

「分かった!じゃぁニシンを1キロと

米麹を1キロ送るね・・・(Amazonさんから)

 

 

と言う事で早速配送の手続きをしました・・・

この頃は便利になりまして・・

 

 

わざわざ品物を持ってお礼に行かなくても

直接Amazonさんから送る相手に

好みの品を届けていただけるので・・

とても助かっています・・・

 

 

お年寄りのおられる親族や姻族関係は

ご自宅にお伺いして頭を下げて

お礼を申し上げねば成りませんが・・・

 

 

ただで物を頂くことほど

辛いことはありません・・・ショボーン

 

 

ギブアンドテイクで・・・

 

 

頂いたら感謝の気持ちを

お返し出来るなら・・・

 

 

お互いに負い目が残らず

気楽ないい関係が築けてホットします・・

 

例え姉妹でも・・・照れ