息子が言った・・・


「次男が

将来大学へは行かず・・・
漁師になりたいと言ってる・・・


漁師になってマグロの1本釣りを
したいって・・ガーン


今高校でサッカーをやっているけど

大学へ行ってまでサッカーを

続けたくないし・・・

 

 

将来は漁師になって

マグロの1本釣りをやりたいって・・
お母さんはどう思う・・びっくり

 


と聞かれた・・・


「人生は短い・・

本人の思い通りにやらせてみたら・・・ニコニコ

 


この世は永遠の旅の途中で立ち寄った
一つの駅のようなもの・・・ニヤリ


何を求め何で満足を得られるかどうかは
本人の考え方や行動次第だと思えるし・・・


親の望んだことが果たしてその子の
望んだ幸せに繋がるとは限らない・・ニコニコ


長男も次男と同じく小学校時代から

サッカークラブへ入って

レギュラーとして頑張って来たけど



自分のなりたい職業は医師で

そのためサッカーをやめての

医大入学は本人の強い願望だったし・・



次男の漁師も本人の強い願望ならば・・・

それを目指すのも一つの

選択だと思う・・・

 


人の職業に貴賎はないわ・・

本人の願い通りにやらせるのが親として

一番利口なやり方じゃないのかしら・・照れ



自分の目標を持たず親の欲目で

最終学歴ほしさに大卒目指すのは・・・



本人にとっては虚しく得るものは

少ないと思う・・・ショボーン


その代わり何があっても最後まで
挫折することなくやり遂げるよう見守り
励ましてやって・・・!


マグロの1本釣りをしてる漁師の師匠に
弟子入りから始めないかんねぇ・・・

 

 

****************

 

孫息子次男はうちへ遊びに来ると

お店から取ってあげる

トロの握りが大好きだった・・

 

 

保育園時代だったかしら・・・

子ども5人分の

握りのお寿司を取ったら

(一人2個ずつ6種類)

 

 

Hは(孫息子次男)一人でトロだけを6個食べて・・・

 

 

娘の孫娘二人が

自分の分までHに食べられたと

泣き出して・・・えーん

 

 

娘の孫息子長男と息子の孫息子長男が

俺の分を上げると分けてくれたので

やっと泣き止んだ孫娘二人・・・ウインク

 

 

あの頃からマグロが好きだったのね・・

まだ来年1年高校生活が残っています・・

 

 

果たして卒業する日までその決心が

変わらないのか・・・

気になるところです・・・ラブ