相棒・・失語症か・・・?


夕食を食べながら・・・
私に・・・


「おい!アレをここに取って
その上にアレをのせてくれ・・・!」


「アレやソレばかり言わないで
ちゃんと名前で言って・・・!
付いてる名前が可哀想やんか・・!」ムキー


相棒チョット考えましたわ・・えーん
それでもどうしてもその名前が
思い浮かばなかったのか・・・


次の手段に出ましたわ・・びっくり


「ホラいつもうらが食べてるアレや・・!
おめぇ~が思いだして

言ってみろ・・!」びっくり



「自分のやることも思いだせないのに
人の忘れたことまで思い出せるカイナ・・てへぺろ


時間はいくらでもある・・
思い出してからゆっくり食べな~!」口笛


と聞き流していますと・・
さらにその先は
連想ゲームの始まりですわ・・・びっくり


「ほらほら・・アレや!
黄色い物をこの上に掛けてくれ・・?」ムキー


余計ややこしくなってきた・・・悲しい


「人の忘れたことまで思い出させようなんて
到底無理よ・・・
自分で冷蔵庫を開けて思い出して・・・」てへぺろ



と申しますと・・相棒冷蔵庫を開けて

お目当てのものを
即座に取り出してきましたわ・・・爆  笑



何だったかおわかりでしょうか・・・?


「マヨネーズ」でした・・爆  笑


こんな簡単な名前を忘れるなちゅうの~ムキー


最後に黄色い物と言ったときには
相棒ついに脳みそが壊れたのかと

思いましたわ・・・悲しい


日本中の高齢者が呆れて

ひっくり返りそうな・・・
バカ過ぎる出来事でした・・・爆  笑



相棒これに懲りたのか

名誉挽回の気遣いの会話を
ひっきりなしにしてきます・・・口笛


「おい!今年の冬は大雪らしいぞ・・・
来月京都のお義姉さんの法要に行くまでに
早めにスノータイヤの交換をしてこい・・!」てへぺろとか


「あすお寺の坊主が来るときに
ご飯のタイマーをかけ忘れると大変だから
間違いなくタイマーをかけたかどうか
しっかり確認しろ・・・!」ニヤリとか


自分はこれだけしっかりと
先のことまで覚えてると
アピールをしてきます・・びっくり


私達はどちらかがドツボにはまると
負けた方は必ずその場で

名誉挽回したくなる・・・
負けず嫌いの似たもの夫婦です・・・プンプン爆  笑てへぺろ