今日はまたまた娘婿殿のご両親が
玄関先に一杯・・・


段ボールや新聞紙やナイロン袋に詰めた
大根、カブラ、ネギ、菊菜、白菜、里芋等を
チャイムを押さずに置き配して帰られ・・


帰り道で黙って置いて帰ったと
携帯から電話がありました・・・


「たくさん作りすぎて
自分の所では食べきれないので・・・


誰かに食べて貰おうと思っても
回りは皆畑を作っているし・・・



嫁の実家にしか持って行くところがなくて
ご迷惑だと思いながらも

無理に置いて帰りました・・

すみません・・・」

 


と言う事で・・・


玄関のチャイムを押すと
私がその場で何らかのお返しをすると困ると
思って気を遣われたのだと思います・・・


却って気を遣わせて申し訳有りません・・・ショボーン
日を改めて必ずお礼に伺いますから・・・照れ


お歳暮の品は2箇所から12月10日に
配送して頂く予定になって居ますが・・・

 


そのほかに今日の分のお礼にも

必ず伺います・・口笛


娘にも電話して今日のことを報告し
「あんたからもお隣のご両親に
ちゃんとお礼を申し上げてね・・」


と連絡しましたら・・・



娘家族4人には今とんでもない事が
起こっていました・・・ガーンえーん


そのとんでもない事とは
絶対にあってはならないこと・・・不安



娘一家は全員がコロナの4回目の
ワクチンを接種しています・・・


特に娘は2週間ほど前に
4回目を済ませたばかりだと言いますが・・・


そのワクチンが効かず・・・
娘が職場でコロナに感染し・・・ガーン



最初は喉が痛くて、絡むような咳が
出だした段階で・・・


薬局でコロナの検査薬を購入して
検査をしましたらそのときは

陰性と出たそうです・・・ニコニコ



痰が絡むような咳が治まらず

呼吸が辛くなって・・・

 

 

23日の祭日開けに
病院へ行き検査を受けましたら
すでに陽性となっていたそうです・・



続いて婿殿も喉が痛み出し
痰が絡むような咳が出てきたので・・・
病院で検査を受けたら陽性・・・びっくり


もしかして他の家族も

感染してるかも知れないと・・・

 


婿殿は娘二人を連れて

病院へ行ったそうですが・・・


長女は陽性と出たのに

二女は陰性だったといいます・・

 

 

二女は食べ物の味が何もしなくなって

痰が絡む咳が出だし

喉の痛みも出てきたので・・・

 

 

婿殿は日を改めてもう一度病院へ

二女を連れて行き
検査を受けましたら今度は確実に
陽性と出たそうです・・・ショボーン


コロナ反応が陽性と出た場合には
職場や学校は1週間休まねばならず・・・


家族全員が順に1週間の休みを取りました・・・



今回のワクチンは1ヶ月しか効かないと
聞いていましたが・・・


娘はコロナワクチンを接種してから
2週間で感染してきたなんて・・・
信じられない・・・びっくり

 


ワクチンは本当に効能があるのか・・ガーン
疑問が生じる世界ですね・・・えーん


「咳が酷くて、喉が痛くて、呼吸が辛くて
お父さんやお母さんが罹ったら絶対に死ぬわ・・?」
と娘・・・チュー


相棒に・・昔から

「おめぇ~みたいな女は殺しても死なん!」

と保証された私です・・・グラサン


お互い様だけどネ・・・爆  笑


業が深い私達は天国が嫌がるから

そう簡単に招き入れてもらえないわ・・爆  笑

だから心配しないで・・口笛


娘家族よ・・・
水分を補給して栄養の有るものを食べて
早く元気になってくれますようにと

祈っています・・・

 

 

そしてお正月には 家族揃って元気な姿を

見せてくださいね・・
それを心待ちにしています・・・ラブ