義兄から12月中旬に姉の49日の
法要を・・・


私達姉妹と自分の身内だけ集まって
ささやかに執り行うつもりでいるので・・・


無理にとは言わないが
できたら集まって貰えないかと・・
連絡があり・・・


高速で片道3時間10分の距離なれど・・・
私にはその馬力はすでになくなり・・・


息子に連絡を入れますと・・
親戚の法要なら休みを貰うと言うことで・・・

 


大雪が降らない限りは行かせて貰うと
返事をしました・・・


こんな時には男の子が一人居てくれて
姉妹や親戚付き合いの義理が果たせて

大助かりです・・・


運転中・・・元気だった頃の相棒なら

あまりにも荒っぽい運転を
したので下手に居眠りをすると・・・


そのまま地獄の一丁目に到達しそうで
おちおち寝てはいられませんでした・・・ガーン


右より過ぎ!
左より過ぎ!

危ない!トンネルの壁に当たる~!
トンネル内の左の白線踏むな~!


私が絶叫マシーンのように
注意喚起を繰り返しますと・・・・


「うるさい!クソばばぁ~黙れ!」
最後はこんな褒め言葉を頂戴しました・・・グラサン


私も負けてはいません・・・

 


「下手くそ~クソジジィ!あんたと心中したくないわ!
次のサービスエリアで運転交代よ・・・!」と

 


チョッピリ褒め言葉のお返しを・・・てへぺろ
出掛ける度にこの調子・・爆  笑


その点息子はスピードは速くても運転技術は
完璧!急ブレーキも掛けず
滑るようななめらかな走りで・・・


車に乗るとすぐ睡魔に襲われ熟睡できます・・照れ
息子と乗る安心感と相棒と乗るストレス感は

雲泥の差・・・てへぺろ



術後・・・相棒が要介護3になってから

そのストレスからやっと解放されました・・ニコニコ



私が運転するようになってから
車はかすり傷一つなしで・・
いつもピカピカ・・・
(ガソリンスタンド仕業)てへぺろ


「いいね」のお返しをしながら立ち寄った
ブロ友さんのブログに・・・


鬼嫁に冷たい仕打ちをされているお陰で
元気でいられる・・・ラブ


と言うようなことが書かれていまして・・・
思わず大爆笑・・爆  笑



うちも間違いなく相棒はそう思っていると
確信します・・・口笛



仲の良い夫婦は神様が焼き餅を焼いて
どちらかを先に連れて行くと・・・


義姉から聞きましたが・・・(義兄は52歳で没)

 


うちは神様は絶対に
焼き餅は焼いたりせんわ・・爆  笑


呆れ果ててため息を

つかれるかも知れないけど・・・

 


涙の数だけ幸せになれるじゃなくて・・・
ため息の数だけ長生きしそう・・・びっくり


何故か今日も横道脱線ブログ・・・
かんにんしとくれやす・・・ショボーン