うちは、ご近所の酒屋さんで盆暮れの
お中元やお歳暮の品をお願いしてる
わけですが・・・


今年はそのカタログを

酒屋さんの息子さんが
申し訳なさそうに持ってこられ・・・


「同じ品物でも以前と比べ
値段が上がっていて申し訳ありません」
と頭を下げられました・・・ニコニコ


「何もかもが値上がりしているんですから

気にしないで・・・」

とは申しましたが・・・


(アンサンの責任じゃない・・・)グラサン

 

 

♪ 値上がりに負けた~♪口笛

♪いえ、世間に負けた~♪口笛



酒屋さんの息子さんが帰られてから・・
持ってきていただいたカタログを
念のために眺めますと・・・


ナ~ルヘソ!
今まで税抜きで5,500円した物が
今回は税抜きで5,940円・・・


400円ぐらいの値上げか・・・?

 


自分で配達したことを思えば
ガソリン代よりも安いと思えば

儲かった感じね・・・ラブ



値上げと言えば・・・


2.3日前には75歳以上の医療費の見直し
とか言うような記事が新聞に
載っていましたが・・・


わたし・・思うんですが・・

 


年が行けば自然に体の臓器も劣化して

その機能を失っていく・・・

悪いところが出てきても当たり前・・・ニコニコ


癌とかよほどの痛みや不自由がない限り

大きな病院へ紹介されて・・・
すぐさま手術を受けたくない・・・・悲しい



大きな病院では異常を感じた部分だけの

手術にして欲しいのに・・・

 

 

 

頭のてっぺんから足の指先までの
検査が行われ・・ガーン


異常が見つかれば・・・
本手術の前に細かい部分の手術を
済ませてしまう・・・

と言うやり方は・・あまり好きじゃないし・・・

好みの問題じゃない!

 

 


特にそう言う細かい検査や手術を
願っている方は別として・・


たいていの年寄りはいらぬ病気を
探さないで欲しいと願っている・・ショボーン


探せば切りがないと誰もが思っているから・・・ニコニコ


あとの責任は自己責任と言うことで・・・
見守って欲しい・・・


そうすれば国の無駄な医療費の

削減が出来ますし・・・グラサン

 


術後の年寄りの予約予約の病院漬けも

減少できるんじゃないかと思いますけど・・照れ

 

 

年寄りの医療費が若者の負担を

大きくしてるという記事を読む度に

心が痛みます・・・ショボーン

 

 

これはあくまでも病院嫌いの

私個人の独断と偏見ですが・・

 

 

気に入らぬ方は・・・

何とぞスルーしてくださいませ・・・照れ