相棒と年子の妹の亡き旦那とは
よく似た性格で共通点が多々あります・・・


お互いに親や親族からイイワイイワで
おだてられて育った我儘な性格は
もちろんのこと・・・



自分の言うことは
絶対に正しいと・・・・



人の意見に耳を傾けないところも
似ています・・・口笛



私が用事があって
家を留守にすることがあると・・・


急に不機嫌になり・・・
「お願いします‥行ってきます!」


と声を掛けて出て行くときでも
ムッとした不機嫌な態度で・・・
後ろを向いて据わってるだけ・・・ムキー



一言も発しません・・・
出にくいったらありゃしない・・プンプン



そのことを年子の妹に話したときに・・・
年子の妹の亡き旦那もその反応は
一緒だったと言います・・・ニヤリ



まぁ~一歩出れば
そんなことがあったことすら
すっかり忘れてしまう私でしたが・・・ラブ



出掛けるときの不機嫌な態度に比べ・・
帰ってきたときに、出迎えてくれる
相棒の表情は目から星のマークが
飛び出すほどの上機嫌さ・・・爆  笑



これがとても一緒の人物だとは
想像が付かないほどです・・・びっくり



年子の妹の所の亡き旦那も
一緒だったとか・・びっくり


そんなこんなを別に今更
比べるわけでもありませんが・・・


うちの亡き父は亡き母にとても優しくて・・・
母が頭で考え父は母の手足になって

動いていたみたい・・・照れびっくり

 

 

 

亡き姉や4女クンの旦那は・・・
「旦那はうちのお父ちゃんの性格と一緒やで・・
とても優しくてよく気が利き・・・
何も言わなくても全てやってくれて大助かりや~!」



と、お互いに強い信頼関係で
結ばれていました・・・ウインク



相棒の長姉のご主人も優しくて・・
癌で義姉が満46歳の時52歳の若さで
他界しましたが・・・


義姉が「生まれ変わってもまたパパと
一緒になりたい。あんなに優しい人はいない」
と言いきったほど・・・


優しくて誰にでも親切で
素敵な旦那様でした・・・照れ


私達5人姉弟には娘が一人ずついますが・・・
娘婿は相談したような優しい性格で・・・

 

 

おとなしくてよく気が利き・・・

どの旦那さんも娘の思い通りにしてくれる
頼りがいのある旦那さんばかりです・・照れ


こんな風に書いてきますと・・・
世の中の大半の旦那さんは親切で優しい
旦那さんばかりになってしまいますね・・・ニコニコ



となると・・私や年子の妹の亡き旦那は・・・
「宝くじを引くより高い確率」で

回って来たことになるのか・・・・びっくり



「宝くじ」ねぇ・・・・口笛
マァそういうことにしておきましょうか・・・グラサン