人生は何が幸せで何が不幸か・・・
傍から見ていれば分からないことでも・・・


ご本人はそれを寿命と受け入れ・・・
満足して旅立たれたのでしょうか・・・?


男の子は母親思い・・・
例え奥さんがどう言われようと・・・
自分を犠牲にしてでも母親に尽くす・・・



貧しい片田舎育ちで・・
たった一人の息子を

母親は東京へ出して・・・

 


子どもの夢を叶えさせるために・・・
貧しいながらも仕送りを続け・・・

T大を卒業した息子・・・


母親が元気なうちはキャリア組として
全国へ回っていましたが・・・



都内で結婚し・・・
マンションを購入しました・・・


田舎に残した母親が心配で
この際東京へ出てきて一緒に住まないかと
提案しましたが・・・

 


即お嫁ちゃんが拒否・・・ムキー


母親も・・・・

知らない土地で余生を送るより
生まれ育った土地の方が

馴染みの人も多いから落ち着くと
同居を遠慮しました・・


息子さんは60歳の定年を迎え

一大決心をしました・・・

 


母親はすでに80代の後半に差し掛かり・・
体も弱り切って家事はおろか買物にも

行けない状態でした・・・


今まで仕事が忙しく母親に孝行らしきことは
したことがなかった息子さんは・・・


奥さんとお子さんを東京に残して
自分が田舎に戻り・・・

 

 

命ある間は田舎で母親と一緒に暮して
最期を看取ることにしました・・・


5.6年は母親と共に田舎暮らしを
されていたようですが・・・


母親を看取って・・

やっと奥様の住んでおられる
東京のマンションへ戻ってこられたとたんに・・・・


急に倒れて・・・

その息子さんはあっけなく旅立たれました・・・


現役の間は奥様とお子さんを残して
地方都市へ単身赴任を繰り返し・・・


晩年は親の介護のために田舎で母親と
二人暮らし・・・



ご本人はずっと気になっていた
母親に最後の恩返しが出来たのですから・・・
思い残すことはなかったと思いますが・・・


奥様に対しては・・・
最後はどんなお気持ちだったのか・・・?



取り遺された奥さんの心中は
いかばかりかと・・
お察しいたします・・・


 

苦あれば楽あるはずのところが・・・

なんとも解せない結末でした・・・ショボーン

 


結末がイマイチでしたので

運気をアゲアゲ

するために・・・



4女くんの岐阜の友達から送って来た

キムタクの動画で目の保養を

してくださいませラブおねがい