コロナ「第8波」忍び寄る 
冬には最大800万人感染の予想も・・ガーンびっくり


今日は亡き義父の月命日のため
早朝より(6時10分)より
菩提寺のご住職さんがお仏壇にお経を上げに
見えました・・・


先月の29日の菩提寺での
報恩請のお参りには
休ませていただきましたので・・・


今日の月命日のお布施と
報恩請のお参りに欠席した分のご仏前を

5千円ずつ別々の袋に入れて
そっとお渡しいたしました・・・


今巷を賑わせている統一教会の
献金などから比べますと、とても
ミミッチイ額ですが・・・


お供えするお布施は家計費に合わせた

気持ちだけと言うことで・・・口笛


統一教会の・・・

1億円の献金なんて

脳みそが溶けて沸いてしまわない限りは
出す人はまともじゃない・・・ムキー

 

 

 

頭が先にやられていたのかも・・・えーん

宗教にはまるとマイルドコントロールされるから

何をやってしまうか分からないところが怖い・・・ガーン



今日ご住職さんが・・
「もうそろそろマスクを取れ!と言う人もいますが
これからは、インフルエンザの流行する時期ですし・・


コロナの期間中はマスクをしていたから
インフルエンザにも罹らなかったんじゃないか

と思いますね・・・・


夏のマスクは暑すぎて早くマスクが
取れるように成ってほしいと思いましたが・・・


寒くなりますとマスクをしていた方が
温かくて良いですね・・・」
と仰るのをお聞きしながら・・・

 


私にもマスクの利点があったことに
気付きました・・・


この3年間はどこへ行くにも

マスクを装着していて・・・

 


マスクに化粧が付くと嫌だったので

ノーメイクでしたから・・・
化粧品を買う事もありませんでした・・・



その分化粧品代が

ワンサカ残ったかというとそうでもない・・・爆  笑



幼い頃年寄りのおばあさんが
化粧をした顔を見たことがなく
(実家の祖母や母方の祖母など)


年が行くと化粧しない顔の方が
自然で清潔に見える・・・
ああいう姿が理想だわ・・・



と思っていたのが・・・
今それを実行できる幸せ・・・・照れ



化粧しない顔の・・・

私の全てが好きだと言ってくれた君は
今いずこへ・・・ウインク


ついに趣味の妄想の世界へ突入か・・・グラサン

 

 


悪のりすると行けないので
この辺でチョンね・・爆  笑てへぺろ