思い切りすぎて大失敗・・・ガーン


元気なうちに使わない物やいらない物は
少しずつ断捨離しておかないと・・・
処分代に結構費用が掛かる・・・


と、お隣の奥さんからお聞きしていまして・・
私も・・・・・そのときにふと思い出して・・・

 

 

邪魔になるからと・・・
大家族用に置いてあった2メートル30センチの
卓袱台を処分しました・・・


そのほか電気こたつや

こたつ布団などを息子に頼んで
思い切って大処分しました・・・


冬がやってきました・・・びっくり


あの時は・・真夏で暑かった・・・ショボーン

 

 

こたつなんか置いてあると

部屋が片付かないし・・・

 

 

私なんぞは潜ったらそのまま寝てしまい
家事なども何もしたくなくなりそうで・・・

 


ズボラ人間速成器なんぞは

置いといたらイカン・・・グラサン


「イラン!イラン!こんなもんは・・・

決心が鈍らないうちに捨てましょう・・・」と


あのときは・・・
肝っ玉ブリを見せましたわ・・・口笛



ところがこの年になりますと・・・

立ち仕事ばかりの後にはちょっと休みたい

と思うことがチョクチョクあります・・・

 

 

 

ところが寒くなっても・・・

潜るこたつがない・・・えーん


自業自得なり・・・・てへぺろ

 


これは電気膝掛けがあるから

イスに腰掛けてる分には

寒さは防げます・・・


暖房もエアコンだけではチョロすぎて

石油ファンヒーターにも

そろそろ登場して貰いましょうか・・・ラブ

 


 

お客さんが見えますと・・
寒すぎ~に気付きましたから・・・えーん

 


ところで子ども達夫婦や孫達が揃う・・・・

お正月には人数分座らせる卓袱台がない・・・

 

 

もしかして・・・

あの卓袱台は邪魔になる物じゃなくて・・・

 


常時備えておくべき物だったのか・・・ガーン
私・・・早まったんか・・・えーん



仕方ない・・・早めに気付いただけでも・・・

羽よ!おマイはエライ・・グラサン口笛

 

 

 

お正月までに卓袱台を追加で
1台注文しました・・・ラブ


捨てたり買ったり・・・

一人して仕事を作っています・・・てへぺろ


新しい卓袱台の品質は

前のと比べると最悪・・・・てへぺろ

 

 

捨てた卓袱台の1割程度のお値段です・・・
今はそれしかありませんでした・・・・

 

 

残っている卓袱台につなげてお正月に

お客様をお迎えいたしましょう・ラブ



あの世でご先祖様に逢ったら

お詫びしないと・・・・・

 


重たすぎて一人では
運びづらいという理由で・・・


漆塗りの両脇に貝がちりばめてあった
骨董品の卓袱台を・・・

 


羽は思いっきりよく捨てちゃいました・・・

ご先祖様本当にごめんなさい・・・ショボーン


今日はオッチョコチョイが放った

懺悔のブログですね・・・

 

 

いつも・・後悔後を絶たず・・・てへぺろ

 

 

新しい卓袱台の

一つだけ長所を申し上げますと・・・

 

 

今度のチャチナ(チャイナじゃない)卓袱台は

とても持ち運びが軽い・・・照れ

 

 

これは年寄り用の神様の贈り物だと思って・・・

私が生きている限り大事に取り扱い・・・

 

 

子どもや孫達が大勢集まったときに・・

笑顔の食事会用に

出番を待って貰いましょうか・・・ニコニコ

 

 

災い転じて福と成りますように・・・ウインク照れラブ