タブレットでドラマを見ても・・・
ここ半年ぐらいの間に見たドラマの内容は
かろうじて覚えていても・・・


2.3年前に見たドラマの内容は
見始めてからしばらく経つまでは・・・

 


過去に見たドラマだったとは全く
気付きません・・・



そういう無駄な
記憶を呼び戻す時間を避ける為にも・・・



自分が現在視聴中のドラマには
ハートマークのお気に入りを
チェックしておくことにしました・・・



こうすれば何年か後で
まだこのドラマが残っていても・・・

 


お気に入りのハートマークが
チェックされていれば・・・
同じドラマの再視聴は避けられます・・・



私の過去の記憶には・・
自分が楽しく過ごした思い出ばかりが
色濃く残っています・・・



辛いことや哀しいことなど・・・
負の記憶はほとんどと言って良いほど
残っていません・・・


小学生の頃の記憶は・・・
年子の妹や4女クンの記憶に

あることが

 


私はそう言う記憶がないのか・・・

いっこうに思い出せません・・・


私がハッキリ覚えていないというと・・・
4女クンが「羽ちゃんは過去の記憶を
塗り替えてるな・・!」


と言われても・・・
塗り替えた記憶さえ記憶にありません・・・


悲しみや辛さは一晩で

記憶の彼方へ押しやり・・・

 

 

わたしは自分の居心地の良い

好きな記憶の中だけで
生きているのか・・・?
 

 

そんな気も

しないわけではないと

言うこともない・・・?


私は幸せや喜びの多い中で

良き友に恵まれ・・・

 


充実感を感じて・・・

感謝しながら過ごせたから・・

 


塗り替えるような過去は

なかったと信じたい・・・



相棒とは悪縁だったかも知れないけど・・・
相棒は口が悪くても
決して根っからの根性悪ではないし・・・


ああでないこうでないと
口やかましく小言を並べても・・・


最終的には
「おめぇ~の好きなようにやれ・・」と
白旗を揚げてくれた・・・


結局鬼嫁が・・・
相棒のやり方では頼りなくて・・・

 


主導権を代行させて貰って
きたのかも知れない・・・



病で何年も寝たっきりになり
意思の疎通も叶わず・・・
入院中の弟の事を思えば・・・


相棒がこうして生きているだけで
とてもありがたいような気がいたします・・・
多少の我儘は仕方のないことで・・・


残された老後を
お互いに快適に生きるために・・・


お互いの意思を尊重して・・
自由にのびのびと暮らせるように


気遣い・・・思いやり・・・見守りながら
進んで行けたらと願っています・・・