人にとっては
ほんのチッポケな出来事でも・・・


私にとっては心が躍るような

とても嬉しい出来事が
ありました・・・照れ


孫が居てくれるお陰で味わえた
夢を見るような

ありがたい瞬間でした・・・ラブ


生まれたときから産湯を使わせ
母乳のでない娘に代わって・・・


粉ミルクを作って飲ませ・・・

保育園へ上二人を車に乗せて

 

 

片道30分かかって通わせながら・・・
預かっていた娘の孫達三人・・・

 


目の中へ入れても痛くないほど

可愛い存在でした・・・ニコニコ


成長過程では・・・

心配させられるような出来事も
多少はありましたが・・・


それぞれが自力で道を切り開き・・・
苦労しながらも決して諦めずに努力して
乗り切ってくれました・・・照れ


子どもが子どもを産んだような頼りない
母親でも孫達は素直にすくすくと
優しい子に育ってくれました・・・ラブ


これもひとえに心優しい婿殿や
お隣のご両親の温かい見守りのお陰と・・・
心から感謝しています・・・ニコニコ


その内容は・・企業秘密?


私が娘やお隣のご両親と電話を
しておりますと・・・


盗み聞きしたくてウズウズしてる相棒・・・ニヤリ
その内容が気になってしょうがありません・・・びっくり


仕事のために・・・
今まで股旅暮らしで・・・
家庭放棄をしていながら・・・・ウインク


退職と同時に「父帰る」しても・・・

 


子どもや孫達がすぐさま相棒に

なついたり慕ったりは・・・

致しませんわ・・・てへぺろ


インスタントラーメンみたいに3分待っても
過ぎ去った過去の時間は

取り戻せないのだ・・グラサン


集まってくる
孫達の笑顔を見たかったら・・・

 

 

愛情を出血サービスして(パチンコ屋か?)

孫達に尽くすのだ~!

 

 

・・・・生まれてからチヤホヤされて育ち

人に尽くしたことがない相棒には絶対無理かも・・・爆  笑


・・・と言うようなわけで・・・

孫がなつかない相棒が可哀想で・・・ショボーン


少しずつ電話の内容や
最近の子ども達や孫達の近況を小出しして・・・

 


話の意味がワカランという相棒に・・・

情報のお裾分けを
してあげています・・・口笛


生前の母に・・・

「5人の子どもの孫達で、どの孫が一番可愛い・・・?」

と私が質問をしたときに・・・

 


「可愛いのはどの孫も一緒だけど
何べんも顔を見せてくれる孫ほど可愛い・・照れ」と


子どもや孫たちの

世話をしなかった相棒でも・・・

 


孫達が顔を出してくれるのを

ことのほか喜びます・・・



そろそろお正月前に・・・
餌巻きをして孫達を呼び寄せ・・・

 

 

美味しいものでも・・・

食べさせましょうか・・?