私がいつも同じ事を相棒に言ってるのに

全然聞いてないと・・
ハラタツノリになったように・・・


たぶん息子も私に・・・
毎回出掛ける度に

同じ注意をしているのに・・・


お母さんは俺の言うことが
全然頭に入ってないと・・・

 


きっとハラタツノリに
なっていた事でしょう・・・?



娘の嫁ぎ先から早朝・・・

玄関前に大量の野菜の置き配が(?)
届くようになってから・・・


何かを持ってお礼に伺いたいと
気ばかり焦りながら・・・

なかなか行く事が
出来ませんでした・・・


今日は息子が夜勤明けで・・

こんな時には普段出来ない・・

お米の精米30キロを頼んだり・・


婿殿のご両親にお礼に行く品物は

宅配で届いておりましたが・・・

それを私が持ち運ぶ力がありません・・


こういうときは頼みやすい息子を

使うに限る・・・と


息子の休みの日を狙って・・・

娘の所まで荷物の上げ下ろしと・・・

買物に付き合って貰いました・・・


娘の二人の孫娘に・・
用事でそちらまで出掛けるから・・・


何か欲しいものがあったら
言ってとラインしましたら・・・!


何故か孫娘二人に送ったラインを
娘がキャッチ・・・?



すぐさま返事が・・・
なんだこりゃぁ~~・・・?
 

 

 


娘の孫達は
「羽~ばちゃんにいつもお小遣い
貰ってるからそれで買うから

あまり気を遣わなくてもいいよ」

 


と凄く遠慮する

欲のない孫達です・・・



話が脱線して申し訳ありません・・


息子に注意されたことですね!


私はお財布の入ったバッグはいつも
ショッピングカートの
籠の中へ放り込んで・・・


押して歩くのが重くなりますと

品物を探して来て籠の中へ入れるという

作業を繰り返していましたら・・・
 

 

自分の食材を買っていた息子が・・・
「お母さんは大事なバッグを
籠の中へ放り込んで置きっ放しはダメダよ!

 


籠に乗せたまま欲しいものを探して歩くと
誰かにバッグを・・・

持って行かれたらドウする・・?


それでなくてもお母さんは
どこにでもバッグを置き忘れる
名人だから・・


これからは財布は
ウエストポーチに入れて腰に付けるか・・・
リュックに入れて背中に
担いだ方が良いわ・・」


はい・・これは何遍も息子から
しつこく注意されてます・・・

 

 

それがいっこうに直らない・・・

直せない・・・
学べない母親です・・・ショボーン


いつも野菜を頂く婿殿のご両親には
アマゾンで取り寄せた
液体洗剤4キロ入りと・・・
たらこの箱入りと・・・


京都のお土産の松茸いり昆布の佃煮と・・・


途中のスーパーで買い求めた
お刺身とむつの照り焼きに・・


お年寄りは甘い物を好まれますので
草餅やあんころ餅やケーキ等を
お持ちしてお礼に伺いました・・・



娘の所へも同じく・・ですが
そのほかに・・・
大根と玉子以外のおでんの材料と・・・


孫達用に・・・
ショートケーキやお菓子類を数種類と
飲み物を付け足して渡してきました・・


孫娘長女はバイトでいませんでしたが
久しぶりに勤務地から帰っていた
孫息子長男や孫娘次女に会えて
嬉しかったです・・・


帰るときにはまたまた段ボール入りの
野菜の宝庫をお土産に・・・ラブ


白菜や里芋に菊菜、ネギの大群に
一抱えもあるズイキの大群にサツマイモ等々・・・



お礼に伺って又頂いて帰っては
何をしに行ったのか分かりませんが・・・ショボーン


婿殿のご両親の温かい思いやりには
心から感謝しています・・・