しゃべる度に頭がこんがらがってくる
老人の会話・・・てへぺろ


相棒を連れて市役所へ行き
本人を後ろに座らせてマイナンバーカードの
暗証番号の変更申請をおこないました・・ニコニコ


担当者がとても優しい男の方でして・・
緊張感も溶けて落ち着いて
対応することが出来ました・・・ラブ



自分の前に置かれたパソコンに
変更後のマイナンバーカードの暗証番号を
4,5回入れたのと・・・


キャッシュレスカードの番号を入れ・・・
自宅の電話番号の下4桁番号を入れ
取り扱い銀行名と支店名、口座番号を入れて
終了です・・・


相棒のマイナンバーカードの新暗証番号は
アホでも忘れないという超簡単な数字の
4桁です・・・てへぺろグラサン


「あんたこの暗証番号は世界一簡単だから
これで忘れたら世の中真っ暗闇よ~~口笛


と言いますと「うらの生年月日か・・・びっくり
と申しますので


「あんたの生年月日をこねくり回したから

前の暗証番号が思い出せないのよ・・ムキー

今度は鬼嫁のことを思い出してね・・・?

夢にまで出てきそうなビックリシマジロウ・・・チュー

 

 

ホラ****と言う番号よてへぺろ


と言ってやりますと
相棒反撃に出ました・・・


「うら、マイナンバーカードを作ったときに
おめぇ~に4桁の暗証番号を言って渡した・・!

 


おめぇ~が分かったと言ったから

覚えているはずだと思ってた・・・
忘れたのはおめぇ~の責任だガーン


アンニャロウメ~!
言ったな~ムキー


まぁこういう反撃は想定内ね・・!

言われっぱなしでは腹がたったんでしょうねぇ・・口笛


「あんたがわたしにマイナンバーカードを
渡さないからe-Taxで確定申告をするときに
わたしがあんたの財布から


マイナンバーカードを黙って

そっと抜き取って
カードリーダーで読み取って

申告したんよ・・


わたしが聞いてたらすぐ備忘録に

メモるから大事な書類は保管庫に

入れるはずなのに無いわ・・・プンプン


相棒はそんな話は全然聞いてないし・てへぺろ


自分の上手くいかないことは

わたしが原因だということにして・・・
自分勝手に話しを強制終了してる・・口笛



でもあんな爺さんでも連れて行ったお陰で

二度足を運ばなくて済みました・・・照れ

 


「本人は体が不自由なので
私が代わりに申請させて頂いて
よろしいでしょうか・・・?」


と申しますとOKが出ました・・・ラブ


パソコン入力は慣れていまして

スムーズに届け出が済みました・・・



ここからがややこしい解釈ね・・・びっくりてへぺろショボーン


マイナポイント第一弾に申し込むと
5000円相当のポイントが付き・・・


健康保険証としての
申し込みをすると7500円相当のポイントが付き・・・


公金受取口座の登録をすると
7500円相当のポイントが付くことに

なっていますが・・・・


ただですぐに儲けが2万円と

ぬか喜びをしていましたら・・・びっくり


このポイントを全部頂くには

令和5年2月までに・・・


キャッシュレス決済サービスを

受けなければなりません・・


自分の登録したキャッシュレスカードに
2万円をチャージしておかなければ

ならないんですね・・・


2万円を入れた時点で買物をすると

カードのポイントが5000円相当付くわけで・・・

 

 

結局は地元の商店街の

応援と言う事でしょうか・・・ラブ



なんか頂ける2万円分のポイントは・・



自分が2万円出して買い取ったみたい

と錯覚しそう・・ショボーン


そのことで妹達にラインしましたら・・・
二人の妹達は実際にでくわした



余計分からなくなりそうな

説明をしてくれました・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうです!

うちは相棒と二人で・・・


1人5000円分相当の

ポイントを頂くために・・・



20000円ずつ合計40000円

カ-ドにチャ-ジしておかねば

なりません・・・


理解しづらい説明でごめんなさい爆笑


頭がカンガルー・・・びっくりキョロキョログラサン