相棒のマイナポイントの申し込みをするため

明日こそは市役所へ行って

 

 

暗証番号の再発行の手続きを

しましょうと思いながら・・・

 


週2回は魚屋さんが見え

世間話に夢中になり・・・家事が後回しで大忙してへぺろ

 


週1回は生協さんの配達があり・・

食料品の仕分けのあと

会員さん同士で延々と続く井戸端会議・・・ウインク

 

 


その間に・・・

相棒のケアマネさんが相棒の現在の

状況確認に見えたり・・・

 


メーカーから直接

医療用品の配達があったりとか・・


二人別々の病院への通院とか・・

同じ掛かりつけ医へ通ったりで

結構忙しくて・・・



よく考えてみれば・・・

時間がないと思うのは・・・

 

 

たわいない雑談で過ぎる時間が

多いのかも知れません・・・


今日こそは出掛けようと思っても
そんな日に限って暑い寒いと言う

相棒の気儘さに振り回され・・・

 

 

結局はで渋ってしまいます・・・


マイナンバーカードのポイント申請を
しょうと思ってから明日でかれこれ
2週間目・・!

 

 

これ以上経つと申請することすら

ど忘れして申込期限が過ぎてしまいそう・・・ショボーン



個人用の大事なカードであるため・・・

相棒の忘れた暗証番号の
再発行の手続きをするには・・・

 


本人以外なら市役所へ足を2回

運んでくださいと言われ・・・

(妻であると言っても信用度はこの程度・・・?)


相棒を連れて行けば1回で終るなら
首に縄を付けてでも連れて行かねばと・・・


相棒に「明日の午後、生協が終ってから
市役所へ連れて行くから・・

首を洗って覚悟しといて・・!」


といいましたら相棒キョトン・・・・びっくり


あはは~切腹を申し渡されたと
勘違いしたのね・・・てへぺろ


観念しろと
言ったつもりだったのよ・・・グラサン


私もよく忘れる方だけど・・
相棒には負ける・・・爆  笑


ポイントを入れていただく
プリペイドカードにわたしは自分の名前を
記入しているのに・・・


名前の記入無しのカードが
1枚出てきたので・・・


「これはあんたが作ったの・・・
それともY(息子)が忘れていったのかしら?」


と聞きますと「うらそんなものは知らん!」とは・・・


こんなところで黙秘権を使わないでよ・・グラサン


わたしの分は暗証番号が分かっていたので
ブロ友さんに教えて頂いたやり方で


パソコンからマイナポイントのアプリを
ダウンロードして
手続きは完了しましたが・・・


大事な事でもすぐ忘れる相棒には参ります・・
私が一緒に行ったなら

暗証番号は金庫に入れてでも保管しておくのに・・・ニコニコ

 

 

自分勝手に作ってきてからに・・・
簡単に忘れて・・・

後始末は私の出番なり・・・ショボーン


4桁ぐらいの暗証番号が

何故覚えられん・・ムキー


明日市役所へ連れて行ったら
大事な書類は私が保管しなければ・・・


と・・いつもエラソウナ事を言いながら・・・
保管した場所をわたしがど忘れたら・・・ガーン

 

 

それこそ「目くそ鼻くそ笑う合戦」の

始まりね・・・てへぺろ


お互いに相手を追求するのは
ほどほどにしなければ・・・・口笛