自分の明日のことも分からないのに・・・・
人様の生き様の原因究明なんぞは
出来っこない・・・ショボーン



友達がわたしに言いました・・・
知り合いの息子さんが結婚して
養子に入り子どもさんを3人設けて


義父の会社に入れて貰って
働いていたんだけど・・・


義父が突然亡くなると・・・
急に妻と妻の母親から
離婚してくれと申し渡され・・・



会社の権利書を置いて
身一つで家を出て行くようにと

言われたそう・・・



家を追い出された息子さんは
近くにアパートを借りて
自炊しながら会社へ通っているとか・・・



いったい息子さん夫婦に

何があったのか・・・?

 


自分の事もよく分からないし・・・

覚えたことも忘れ・・・

忘れたことも忘れ・・・

復元しにくいわたしに・・・

 

 

人の考えが

分かるはずがありません・・・

 

 

泣く泣く50年連れ添った相棒の

本心さえも分からないのに・・・てへぺろ

 


それは息子さん自身が
一番身に覚えがあることと思います・・・


母親でさえ知らされていないことを
他人が知るわけがない・・・

 

 

世間はこうして本人の知らない所で

根も葉もない噂話を捏造する・・・グラサン



夫婦げんかや離婚の争いは犬も食わない・・



今日仲が良くても誰にも

明日のことは分からない・・・

 

 

 

別れたくなくても気が付けば

別れていたと言うようなことが

ありませんように・・・

 

 

 

本人同士が悔いの無いように

とことん話し合いをすべきだと思います・・・