相棒とわたし・・・


マイナンバーカードはそれぞれ取得していますが
マイナポイント第1弾に申し込んでいない事に
気付きました・・・?



申込期限を見ましたら
令和5年2月末までと書いてあります・・・


ヤバイ・・放っておいたら勝手に口座に
入ってくるんじゃなかった・・・
自分で申請しなければならないのね・・・?



相棒にマイナンバーカードの暗証番号は?
と聞きますと・・・



「企業秘密だから教えられない・・」と申します・・?



・・・何が企業秘密や?
・・・銀行のキャッシュカードも使えない者が・・?



わたしは自分の暗証番号が分かっていますし
Aocaを使っていますから
申請すればOK牧場ですが・・・

 


「二人一緒に申請した方が
手間が省けて楽じゃない・・・?」


と相棒に申しますと・・・ついに本音が・・・?



「忘れた!」
・・ソレを早く言ってよ・・!



「面倒だけど市役所へ連れて行くから
暗証番号の再発行の手続きをしないとね・・」



忘れたと簡単に言うので・・・
大事な事を・・・・
どこまで忘れているのか気になり・・・



「あんた・・結婚記念日はいつだった?」
と聞いてやりましたわ・・・!



相棒、真面目な顔をして「11月の31日!」



バカか・・・?
勝手に11月に1日、日を増やすなって!




そんな日は結婚記念日ではありません・・!
11月29日でした!



「じゃあ何年の・・・?」
と聞きますと・・



さっぱり昭和の年号が出てきません・・!



娘の生まれる前の年なのに・・・
娘や息子の生年月日さえも
覚えてないなんて・・・?



なんか・・・ねぇ・・?
寂しすぎ~~!
心に隙間風が・・・・?

 



マイナンバーカードの暗証番号を忘れた以上に
[驚き桃の木山椒の木]・・・!



来世では別々の人生を歩みましょう!