今日は重い腰を上げて市役所と銀行へ
行って参りました・・・







市役所では・・・
窓口負担割合が10月1日から
2割負担となる者は
「高額療養費支給事前申請書」を提出して
口座の登録をしなければなりません・・・



うば桜でも人の前では

舞い上がりますので・・・ショボーン

 

 

出るまでに自宅で書類に記入し
相棒のマイナンバーカードと・・・

 

 


銀行預金通帳を保険年金課へ
持って行くだけで・・・・

 

 

 

通帳のコピーを
取らせてくださいと言われ・・・
ものの数分で手続き完了・・・ラブ



それから帰りに銀行へ寄り
菩提寺のご住職さんの

 

 

 

月命日のお参りのお布施用に・・・
10万円だけ5,000円札の新札に両替しました・・・

 

 

まだまだこれでは足りないのですが・・・

(1万円のお布施もあり・・

その分は別に新札で用意しています)


先日届いていた振込手数料の値上げによる
振り込み手数料の改訂の手続きをしましょうと
窓口へ参りますと・・・


うちは振込金額から手数料を引く方式じゃなく・・・



振込金額はそのままで自分が手数料

を支払う事になっているそうで・・・?




支払う手数料が30,000円未満なので
110円のところが440円に変わるだけで
手続きの必要なしと言う事でした・・・


分かったような分からないような・・・

値上がりと言われれば

それまでですね・・・・

 


喜ぶべきか悲しむべきか・・・?
静かに時は流れ去ります・・・


だんだんいろんな書類に目を通すことが
億劫になってきています・・・


わたしがやらなくちゃぁ誰がやる・・・

と言う自惚れ根性だけで頑張っていますので・・・
呑気にボケてなんかおられません・・・グラサン


町の中で暮していますと街路樹だけで

季節の移り変わりを
知らされるわけですが・・・



田畑や川や山や海で・・・
日々・・自然に触れて四季折々の

変化を・・・



目で見て手に触れて肌で感じて
楽しみながら生活なさってる方々は・・・



常に元気でハツラツとしておられ・・

若さと生きる意欲と、爽やかさを・・・



ブログの文章や写真の端々に

感じとることができ・・



ブログを通して・・・

皆様からエネルギーを頂戴しています。



ここで出逢えた皆様方に

 心から感謝しております・・・



どこにいても同じように

時間が流れていくものなら・・・

 




 

この瞬間が一人一人にとって・・

元気で・・・

心楽しく・・・・

思い出多い・・・

瞬間となりますように・・・・!