タブレットのタッチペン・・・




ふだんあってもめったに使わない物でも
自分の目の前にないと・・・


失ったという不安がだんだん大きくなり
気が付けば探し物に

ほとんどの時間を取られている・・・


こんなに見つからないのなら・・
うっかりしてゴミの日に出して
しまったのじゃなかろうか・・・?


もしそうだとすれば探す時間が無駄・・?


ならば・・・アマゾンさんで注文か・・?
と思いながら・・・・


アマゾンさんでスマホ、タブレット共通の
タッチペンの陳列ページを見てみる・・・


わたしの欲しいタイプは
結構のお値段がしてる・・・?



待てよ・・・?
わたしはこうして・・・


目の前になくなった物は・・・
簡単に諦めて・・・

 

 

買い直した同じ物が・・・2・3個ずつ
家に陳列してある・・・


最近夢の中でも・・・

自分の持っていたバッグを
その場に置き忘れて・・・


元いた場所へ戻ろうとするのだけど
方向音痴で戻れないばかりか・・


人に尋ねようにも・・その元いた場所の
名前が分からない・・・


勝手にそこら中動き回っている内に
不思議なことに、元の場所へ辿り着いて・・


そこのお店の方に事情を話すと
忘れ物の中にそのバッグが見つかり・・


中身はそのままで
何一つなくなっておらず・・・
無事手元へ戻ってきた夢を見た・・・


実際にはありもしないことでも・・
元に戻る夢を見たなら・・


チョット見えない場所に置いて
隠れている可能性もないわけではない・・・


最終的にタッチペンを使ったのは
どんな時で何に使ったのかしら・・・?


こういう忘却の彼方へ行った記憶を
呼び戻そうとすると・・・

頭がズッキンズッキン痛くなり・・


胸が息苦しくなって気分が悪くなる
わたしです・・・


気分が悪くなるようなこと
をしたくなかったら・・・


簡単に物忘れをスンナ・・・ちゅうの!


記憶の断片から・・
寝る前にタブレットを見ていて・・・


・・・最近早口の俳優さんの言った言葉が
理解不能になってきて意味不明・・・?


納得がいくまでその場面を巻き戻して
見る癖があり・・・


確かそういうことがあったのは

あの場面で・・・
○日の○時頃 だった・・・


見てる間に眠くなって
そのまま寝落ちしていました・・・


そうすると・・
タブレットのタッチペンを置いた場所は・・・




タブレットの置いてある位置から
そう遠くない範囲の筈・・・



わたしの必殺技・・・

名探偵コンナンが動き出しました・・・



目を閉じて(眠くなる前の動作を再現・・?)
手の届く範囲だとすると・・・



右手でしかタッチペンは使わないし・・
横になって右手の動かせる範囲は・・?



と思い出していますと傍に
テイッシュペーパーの箱が一つ・・・?



いくら何でもこんな箱の中へ
タッチペンを入れるなんて
事はしないでしょう?



だけど・・・そういう思いがけないことを
やってしまうから物がなくなったと
騒ぎ立てているんだから・・・


もしかして・・・

この中に隠れてるかもしれない・・・?


恐る恐るテイッシュペーパーの
箱の中へ手を入れてみました・・・


何か指先に触れる物があり・・
よくよく見ますと・・・


二日間探し求めていたタッチペンが
このような場所に隠れておりました・・・



と言うより・・眠かったので・・・
片付けた場所が定位置じゃなく・・・
どこかへ入れたと思ったのが・・・


たまたまティッシュペーパーの
箱の中だっただけ・・・


このタッチペンは
タブレットを購入したときに
付いていて使いやすく・・・



電池が切れて反応しなくなったときのために
予備電池を4本購入してあります・・



まだその電池を1本も交換してない先に
無くすなんて考えられない
ハプニングでした・・・



心配で落ち着かない時間を費やして
しまいましたが・・・
今日からは熟睡できそう・・・!



使っても使わなくても
傍にあるだけで安心・・・


という物が自分の身の回りに
存在してることを改めて確認し・・・


なんだか安心だけで役に立たなくても
傍にいてくれる・・・
相棒の存在と重なりました・・・グラサン