病院へ行くのを嫌がる相棒・・・


掛かりつけ医は予約してないので
(予約しても相棒の気分次第でキャンセルするため)
自分の好きな時間に行って
待つことになります・・・


朝早いのは眠くてイヤダと申しますので・・・
家を10時に出れば朝の患者さんは一通り
終ってる頃ですし・・・空いているはず・・・


と自分で患者さんの

途切れる波の計算をして・・・

 


相棒にもその心の準備を

させているのに・・・・


相棒・・・・出掛ける前になって・・
「今日は寒いから

やっぱり行くの遠慮するわ・・?」



又 ドタキャンかい・・・?



もうその手には乗らないわ・・・!




「血圧のお薬が切れて
今日で3日目だといってたよね・・
朝に紅顔ありて夕べに白骨となっても・・・
自分で責任をもってね!」



と申しましたら・・・
「やっぱり、今日行くわ!
また血圧の薬を35日分貰っとくと安心だし・・」



まともな対話では絶対に強情な相棒には
かないません・・・


脅しを掛けることもたまには必要なり・・・口笛グラサン



K病院で血液や尿検査をした
3枚の検査結果表を
掛かりつけ医の先生に見ていただきますと・・・


片方だけの腎臓の働きとしては・・・


「正常な人の片方の腎臓の働きが
最高で50とすると・・・


大空さんの腎臓は現在42ぐらいの
働きをしているから、ほとんど正常値に
近くなってきています・・・・


塩分を控えて食事の管理を
しっかりし続けていけば・・


このまますぐには人工透析には
なったりしません・・・」



と安心できる言葉を頂き・・・



前回のK病院では代診の先生でして・・
詳しい説明は何も聞かされて
いませんでしたので・・・・



やはり掛かりつけ医の先生は・・
総合病院の元副院長だけあって・・
医学知識が豊富で分かりやすい説明に
感服いたしました・・・



息子の言うことはよく聞くのですが
わたしでは我儘を言いたい放題の相棒も
今日は何とか連れて行けまして・・・


お薬のある間は血圧も安定しますので
役目が果たせてホッとしております・・・