うちにお住まいの北極の人・・・相棒!
合点イカン・・・!


早から電気アンカを
使用し出しました・・・?



「寒いなら毛布を出してあげようか・・?」
と申しますと・・・



「毛布は暑すぎて蹴飛ばすので

邪魔だ!電気アンカがいい・・?」とは・・



わたしなんか羽毛布団一枚だけで

十分暖かいのに・・・



あんまり動かないせいか
腸の働きも良くなくて・・・



夕食時には必ずヨーグルトを
出しているのですが・・・



トイレに入ると二時間ぐらい
籠っている相棒・・・



年が行くと快適に暮すために
どうしても必要だと思われる物は・・・

 

 


夫婦それぞれの個室と・・・
トイレが二つは・・・
欠かせませんね・・・・



これが無いとトイレを早く出ろとか・・・

テレビの音を聞きながらでないと

寝られない相方とは・・・

 

 

 

お互いに仕事を持つ身であれば

なおさらのこと・・・

付き合いきれませんね・・・




世間では・・・

たぶんこんなストレスの積み重ねなども・・
離婚の原因の一つになったり
しているんじゃないかナと思ったり・・・



何気なくふと思い出したのが・・・
石橋貴明さんと昨年7月に離婚した
鈴木保奈美さんの事・・・


もっともらしい理由は
下記のように書かれていましたが・・・



打ち合わせのための会食などがあっても深夜帰宅はNG
共演する俳優とは現場でも仲よくしてはダメ
撮影が押しても必ず自宅に戻る
夕方には必ず電話する など




ある雑紙で対談していた鈴木保奈美さんが

思わず記者に漏らしていた言葉が

今更ながら気に掛かります・・



「自分の家には夫や子ども達の個室は
それぞれあるのに・・・
自分だけ個室がなかった・・・」・・と




その記事を見まして

 

 


「意見が合わず相方に

気に入らないことがあったり・・・

 

 

 

相方からしばらく距離を

置きたいと思ったりするときには・・・

 

 


自宅に自分の個室があれば

そこへ避難もできますし・・・

 

 

 

逃げ場があることで

精神的にも救われますね・・・」



テナワケデ・・・


妄想癖があるわたしには

なんでこういう流れになったのか
自分でも分からなくなりましたが・・・



最悪の事態を招かないためにも・・・
トイレが二つと・・・

 


夫婦別々の個室が

是非必要だと思っていること・・・


自分が良かったと思うことは・・・
是非孫にも教えとかなくちゃぁ・・と


結婚する前からこんなことを推奨したくなる
海千山千を経験してきた祖母です・・・