似た者夫婦とはよく聞きますが
わたしたちは内から見れば・・・


根本的に似ない者夫婦だと
思えることがあります・・・


体感温度と申しましょうか・・
わたしはジットしていると暑くて・・・
未だに自分の部屋では・・・


さすがエアコンだけは切り
扇風機を回していますが・・・


用事があって入った相棒の部屋では
早からエアコンの暖房を入れて
冬布団を着ながら寒い寒いとは・・?


あんたはどこの人種なの・・・?
と聞きたいぐらい・・・


相棒は骨と皮だから・・・

直接、神経に体感温度が
伝わりやすいと言えば
そうかも知れませんが・・・



わたしは外気の温度が伝わりにくい

肉襦袢に保護されているため

伝わらないのか・・・・?


なんかそう考えると・・・
やぶ蛇になりそうで・・・
もう何も申すまい・・・・


**********


今日アマゾンさんから注文してあった
産直の松茸が届きました・・・






産直の生ものは
発売元の都合で出荷しますので
天候にも左右され、次の日に届くと言う
保証はないのですが・・・?


それでも配達予定日にはちゃんと
届きました・・・


でもチョット・・・
カタログの写真のイメージから
かけ離れていまして・・・




わたしが注文したのは松茸一家が
記念撮影しているような・・



大も小も入り交じって5.6本入りのを
選んだはずだったのに・・


届いた松茸は二本だけの離散家族・・・?
お父さん松茸とお母さん松茸の2本だけ・・?
子どもはどうした・・・?



それで・・もう一度カタログを見直しまして
「離散家族松茸でもグラム数が合えば
正解と見なす・・・?」



と我が心に言い聞かせ・・・
松茸を2本をキッチンペーパーにくるんで
計って見ますと・・・


グラム数だけはきっちりカタログ通りの
100グラムあり・・納得がいきました・・・


松茸の他にスーパーで買ってきた
鶏もも肉とかまぼこ、三つ葉、すだちを
入れて・・・土瓶蒸しと


松茸飯を作って相棒と二人で・・・
料理の中へ入れたら
縮小して小さくなった
松茸を探しながら食べました・・・?



二本ぐらいでは足りん!


満腹感よりも・・・
貴重な珍しいものダと言う事が
食欲をそそり・・・


作った松茸飯と土瓶蒸しは完食・・!


相棒に「お味はどうだった・・?」
と聞きますと・・・


さすが夕食だけで一万円を超える
松茸料理がマズカッタとか・・・


首を横にかしげたら・・「二度と作らんぞ!」
と思いながらの質問に・・・
どう答えるか興味がありました・・・


相棒・・「まぁ~こんなもんやろう・・?」

 


・・・エライ低評価やナ・・・?


相棒は美味しいという言葉を使うと
罰金が取られるような気がしてるンカ・・?


子どもや孫ならば素直に
美味しいと言ってくれるのにと・・・
感じながらも・・・

 

 

黙っているとか・・・
首を横にしたまま考え込むよりましかと・・
観念いたしました・・・