今日は相棒を連れてK病院へ・・・


相棒はわたしとの約束は
聞いてないというか・・・
忘れたというか・・・
守ってくれません・・・


前日から診察前に・・・
(腎臓・膠原病内科の)


「血液と尿検査があるから
尿はコップに1センチほどの量が
採れればいいだけだから・・
検査前にトイレへ行くのは控えてね」


と念を押して言ったじゃない・・・!


わたしが受付で尿コップを頂いてきて
相棒に渡すと・・・
「うら今ションベンは出ん!」
と又言い出す・・・?


前回も尿が出ないばかりに

尿検査はキャンセルされたのに・・・
その教訓がさっぱり生かされてない相棒・・・?


でも・・・これがたぶん

老化に伴う・・・

病人の習性かも知れないと・・・



まさかの時に備えて持って行った
500ミリリットル入りの
ペットボトルのお茶を・・・
相棒に一気に飲ませ・・・


出るまで待とうホトトギス・・・!



相棒の尿待ちの時間をiPhoneで
今日中に見終わりたいdtvドラマを
見ることにしました・・・



どうせ今日は午前中は見られないと
覚悟していましたら・・・


相棒の順番が遅くなったお陰で
「災い転じて福となす」
最終回までしっかりクリアできました・・・


人は言葉の足りなさで誤解が誤解を生み

離ればなれになっていっても・・・

 

 

お互いの思いが変わらなければ

再び三度惹かれ合って

最終的には繋がる運命に

あるのかも知れない・・・

 

 

なんとなく分かるような気がします・・


自分だって物忘れの名人が

相棒のことを・・・・
責める資格はありませんが・・・


涙や唾液の検査は
いつでも自在に出来ますが
尿検査だけは自分の意志通りには
ならないものなんですね・・


これだけ苦労しながらやっと尿が出て
診ていただいた先生は代診・・・ショボーン


いつもの担当医なら次回は6ヶ月後
となるところを・・・
6週間後の予約となりました・・・



2度あることは3度あると言うことが
ないように・・・


今度こそ尿検査が正常に時間内に
採取出来ますように・・・

 


相棒任せにせず・・・

わたしが責任を持って・・・
お世話していきたいと思います・・・