年子の妹とライン電話をするときには・・・
働き者の妹は・・・・



いつもスマホをスピーカー設定にして
仕事がしやすい場所に掛けておき・・・



パッチワークをしながらだったり
おかずを作りながらの無駄話です・・・



どんな内職をやろうとも
お口だけ動かしていればOK!

 

 


回りの音声は・・・
全てキャッチしてくれてますから・・・



「今日は、何のおかずを作ってる・・?」
と言う家庭事情も丸わかりです・・・



わたしも・・・
二人の妹達に負けじと・・・
何かをやりながら電話してやれ・・
という気になり・・・



スマホをスピーカー設定にして

分かりやすいところにセットしてから・・・
厳格にはiPhoneね



両手にガムテープを巻き付けて
電話中に内職を始めました・・・



するとそれに気付いた妹が・・・?
「羽ちゃん・・・あんたのところから
今、新音声が聞こえてくるんやけど・・・
ペッタンペッタンと何ヤッテルの・・・?」


と質問が・・・?

 

 

 

スピーカーにして話していますから
部屋のどんな物音も相手に届いています・・・



「お餅つきじゃないのよ・・!

ガムテープで部屋の落ち穂拾いをヤッテルよ・・」

おまいはミレーか?



「羽ちゃんもまめやなぁ~?」



と言う妹に
「これはあんたと4女クンの
影響を受けただけ・・!



お口と一緒に手を動かすのって
楽しいと思わん・・・・?
やみつきになりそうや・・・」



と言ったら大笑い・・・



「今、回りが次々と病気になり
何を食べても美味しくないとか・・・


食欲がなくて食べる気がしない・・
と言ってる人は
あっという間にやせ細っていくわ・・・

 

 

Mちゃん(従妹)もね・・

心配事が重なり・・・あんなに太っていたのが

最近はシワシワにやせ細ってきたわ・・・



美味しいものが美味しく食べられて
食べる楽しみがあることは
健康な証拠だわ・・・



わたしは今は食費に一番お金を
掛けているのよ・・・



70歳を超えたら・・・
流行の洋服を着たいとは思わないし・・・



高価な化粧品を買って
見栄えのするような・・・
お化粧もしたくなくなったし・・・



いずれ食が細くなって
だんだん食べられなくなるのだったら・・・



美味しく食べられる今のうちに
美味しいものを
いっぱい食べようと思うの・・・」



と言う年子の妹の考えに共感しました・・・!



死んでから少しぐらいのお金を

残したって・・・
子ども達の喧嘩の原因になるだけ・・・



そう思うと生きているうちに・・・
美味しいと感じて食べられるうちに・・・



相棒とわたしの胃に
永年勤続食飲の(羽語ヨン!)
ご褒美をあげましょうと言うことで・・・・



毎日相棒に今日は何を食べたいと
好きな物を言って貰って・・・



それに便乗してわたしも美味しいものを
食べさせて貰っています・・・



相棒とわたしの胃よ・・・!
永年勤続食飲・・・おめでとう!
そしてありがとう・・・!



二人の胃よ・・・・!
もう少しだけこの調子で頑張ってね・・!