しつこいようでホントにすみません・・・
昨日のアマゾンさんの続きです・・・



皆様からご丁寧なメッセージを頂きまして
ありがとうございます・・・・


お礼状を書きたくても・・・・

メッセージの受け取り拒否設定を

されている方にはそれすら出来ませず・・・

申し訳ありません・・・


改めてこの場をお借りしまして
御礼申し上げます・・・


アマゾンさんの配送設定に
「置き配指定」という方法があるなんて
今まで知りませんでした・・・・



そう言う方法は今まで利用したことも
ありませんでした・・・・


たまたま今日もまたアマゾンさんからの
荷物が届きました・・・


届けて下さったのは・・・
いつも配送して下さってる笑顔満載の
ヤマト運輸の、愛想のいい若い男の子です・・・


ついでだからその子に質問してみました・・・


「アマゾンさんからの荷物が
玄関に置きっ放しの人と・・・



チャイムを鳴らして手渡しして下さる方と
二通りあるんですけど、その違いは
どこから来ているのでしょうか・・・?」


と問いかけますと・・・
「置き配していく人はアマゾンの会社の人で


僕らはアマゾンから配達を委託されているので
渡すときに印鑑かサインが必要になります。」


なんだかよけいにややこしい・・・?
どちらの配達になるのか・・・

わたしには選ぶ権利はナインかい・・・?


どちらの方法も・・・

配達しましたと言うメッセージが
パソコンに届くところを見ますと・・・

 


配送業務が滞りなく遂行されたことに
なっているんでしょうねぇ・・・?



今までは荷物を受け取るだけで
その先のことまでは・・・

思いつきませんでしたが・・


ヤマト運輸さんが・・・アマゾンさんから
配送業務を委託されているなんてことは
始めて知りました・・・



パソコンに今朝ほど・・・・・

このようなメッセージが
届きました・・・・




ヤマト運輸さんも・・・


「ブルータスお前もか?」・・・?

なのね・・・?

 

 

留守の場合は置き配ありなんですね・・・

 

 

 

今までのようなお届け伝票を置いて帰って

いる時間に再配達する方法って

無くなったのかしら・・・?