台風が過ぎ去った後の気温は22度・・・
いっぺんに肌寒さを覚えます・・・


今日は生協の集配日で
集まってこられた組合員さんも
なんか早から冬装束で・・・?


早い人は今朝、電気カーペットの
電源を入れたと言っておられました・・・



人間とは勝手な者で・・・
暑ければ熱いで「熱中症になると困るから」と
文句を言いつつ動かん・・・?


寒ければ寒いで「心筋梗塞が起こると困るから」
と言いつつ動かん・・・?


いったいいつになったら動くんじゃぁ~?


そうこうしているうちに・・・


今が一番若いと思っていましたら・・・
アカ~ン!

 


今日の若さと体力は

半年前に比べると・・・
見事に半減しておりました・・・


年寄りの老化の速度は赤子の成長の速度に
匹敵すると言われておりますが・・・
まさにソレですね・・・


今までは何とかお米も10キロは
生協の車から降ろして玄関先まで
運べましたが・・・


もうその体力はすでに無し・・・
持ち上げる腕と腰の力がありません・・・


わたしより10歳若い64歳の組合員さんに
お願いして代わりに
運んでいただきましたが・・・・


次回からはお米は5キロ入りを注文して・・・
自分の力で持ち運べる重さに

したいと思います・・・



たった5キロの差で
自力で持ち上げることが

出来なくなったなんて・・・?


これが・・金の塊の袋を10キロと5キロの
どちらでも欲しい方を上げるから

選びなさいと言われれば・・・


迷わず10キロ入りを選ぶことでしょうねぇ・・
欲が出ると・・・
きっと火事場の馬鹿力が出ると思います・・・

 


本来無いほどのパワーが
欲に吊られて飛び出すかも・・・?

 

 

でもこれが塩を5キロと10キロの袋の

欲しい方を選べと言われれば・・・

5キロで手を打つことでしょう・・・?

 

 

欲や体力は・・・

自分の都合で変化する・・・?



人間は根本的な底辺では・・・
欲で動かされているのかしら・・・?


今日は何をしょうとか言う
目標も生きるための意欲なら・・・



その目標に向かって努力すれば

ダラダラと無駄な時間を
過ごすことなく・・・
充実した一日が送れますし・・

 


誰かに会いたいとか・・・
欲しいもの・・・

食べたいものがあるから・・・


その欲に吊られて・・・
前向きに生きていけるンだと思います・・


欲な話ばかりをしてきましたが・・・

 


他人にどう映るか気にすることよりも

自分自身を成長させたいと思います・・・