長いものには巻かれず・・・

己の思考を優先させた

結果と言おうか・・・?

 


働く意識の違いというか・・・?


私達の時代は先輩や上司に従うのは
当たり前で・・・

 

 

言われたことや教えられたこと

古くからのしきたりは素直に守ってもめ事もなく

仕事をしてきましたが・・


現代の若者の時代になると・・・
(全員が全員というわけではありませんが)
忘年会新年会にはお酒もタバコも飲まないから
時間が無駄だから出席しないとか・・・


職場の同僚が結婚しても
別に親しくもない間柄だから・・・
お祝いも出したくないから出さないとか・・・



職場のイベント行事とかには

参加したくないと欠席したり・・・

 

 

職場での出世よりも家庭を優先して
子育てに夫の協力を求める妻が多くなり・・・

 



前途を有望されているエリート社員が・・

2~3年ずつ・・

本部から離れて地方へ異動になると・・・


帰ってくる頃には幹部職を
用意されていても・・・


今の若い子は・・・

家族を置いて単身赴任はできないからと
転勤を断わる人もいると聞きます・・・


現代のお嫁さん達の中には・・・

夫の出世より・・・
家庭平和や家族の幸福を優先したいと
願う人がいます・・・


職場のトップに立つある人がこう言って
おられました・・・


「妻は僕の出世よりも、自分も仕事を持っているから
子どもの世話や、家事を分担してくれれば

夫の出世なんか全く望まない」と言われます・・・


その人その人の・・・

それぞれのものの考え方やとらえ方の

違いだと思います・・・


正論は無いと思いますが・・・・?



誰です・・・?


夫が元気に外で働き、家を空けている方が
妻にとっては好都合だから・・・・



何ならそのまま定年退職まで
気兼ねなく単身赴任で行ってらっしゃい・・・!


などと思っていた人は・・・・てへぺろラブ


お陰で良くも悪くも・・今があります・・・口笛