相棒はいつまで経っても
己の見せかけだけのチッポケなプライドに
すがって生きている・・


今日は掛かりつけ医の内科へ
相棒を連れて行ったときのこと・・・


途中から土砂降りの雨に見舞われ・・・・
車から降りるときに
チンタラチンタラ歩かれては


びしょ濡れに成ること間違いなしと
思ったわたしは・・・


「車を玄関前に横付けにすると
屋根があるから濡れなくて済むし・・・
あんたを下ろしてからわたしは車を
駐車場に止めるね・・・」


と言うと酷い剣幕で怒る・・・?


「うらをそんな病人扱いせんでいい!
うらも駐車場から歩く・・・?」


あんたは勝手な男だね・・・
K病院ではほんの6.7メートル先の一般車両の
停車位置まで歩くのを嫌がり・・・



障害者専用の車の停車位置を陣取って
ここまで車を持ってこいと言った人が・・・
こんな雨の中でもこの掛かりつけ医では
杖も持参せず健常者の振りをしたいなんて・・・・



・・あんたの歩く速度より
雨足の速度のほうが早いンですけど・・・?



と思いながら車を止めますと・・
わたしの想像通り傘も差さずに・・・
ずぶ濡れになって院内へ・・・


いらんことは絶対にしゃべるなと言う
約束なのに・・・・


「先生こんにちは!
ずいぶん涼しなったのう・・・・
寒いぐらいや・・・?」



先生キョト~ン!



・・・それはあんたが雨に濡れたまま
冷房に当たってるせいや・・・!



血圧は130~70で正常!



わたしがK病院の相棒の検査結果表を
先生にお渡ししてそれに基づき
お話しされているのに・・・



相棒は自分の興味ある箇所しか聞かず
あとはどうでもいいと完全無視・・・?



隣でわたしが頭を下げたり
フォローしまくり・・・



掛かりつけ医の院長のお陰で
脈が取れなかった血管が手術をしたお陰で
正常に戻ってきたのに・・・



「喉元過ぎれば熱さを忘れる」相棒・・・


「血液検査結果もこのままの状態を
ずっと続くように食生活を維持していけば
再び人工透析の心配は無いと思いますから
頑張ってくださいね・・」


と励ましてくださっているのに・・・
アッチムイテホイ・・・?


相棒聞いているの・・・?
横着すぎるでぇ~!


わたしが相棒の代わりに頭を下げて
お礼を言ってばかり・・・


保育園児を連れて歩くより気を遣います・・・


今度からは息子の休みの時に
息子に頼もうかしら・・・?
そうした方が息子を困らせたくないと思うから
もっと素直に成るかしら・・・?


わたしだと平気で困らせる・・・


相棒で全神経の70%ぐらい消耗しましたら・・・


わたしの事は定期的にN病院で経過観察
していただいている血清検査や超音波検査
MRIやCT検査の結果を報告するだけで
その印刷物をコピーされて終了!


「昨年言われるがままに
将来癌になるかも知れないと
膵臓の大手術をしていれば・・・・
半年間は起き上がれない状態でしたね・・」


と言われてみれば・・・
3ヶ月ごとに経過観察をし続けていれば・・・



3ヶ月ずつ今ある命の更新を
続けているような状態でも・・・



あのとき掛かりつけ医の先生の助言のお陰で
大手術に踏み切らなくて良かったと・・・
今改めてハラハラ胸をなで下ろしています・・・




わたしが五体満足で(内臓の一部はありませんが・・・)
一日でも健康な身でいられれば・・・



我儘相棒の世話もまだまだやれます・・・
やって行かねば成りません・・・・!

 

 

今日は息子に頼んで・・・

お盆にコロナに罹ってこられなかった

息子家族の分の

 

 

お寿司類やジュースやお菓子箱の

用意してあったのを取りに来て貰い

 

 

遅ればせながらお盆にこれなかった分の

穴埋めをさせて貰いました・・・

 

 

孫とお嫁ちゃんは今日でコロナに感染してから

2週間目です・・・

 

 

もう元気になって又部活のサッカーの練習に

行ってると言いますから・・・

ホッとしました・・・