今日は眼科へ行って参りました・・・
1ヶ月前の定期検診で視力がかなり

落ちていまして・・・


色んな検査をやっていただきましたが
原因不明と言うことで・・・


様子を見ますから1ヶ月後に
再受診するように言われていました・・・


白内障はまだそれほど進行していなくて
今の所手術の必要は無いのですが・・・

 


思い当たることが一つだけありました・・・!


それは睡眠不足・・・・!

 

 

目が開いてる間は
スマホやタブレットなどでブログや
ドラマなどを寝る間も惜しんで・・・?


と言うほどでもないのですが・・・

 


気が付くと朝だった・・・と言うような状態で
前回は定期検診のため眼科へ行きました・・・


視力検査・・・一番上の段しか判読出来ず・・・
最初から目がかすんでおりました・・

 


想像で読み取るとか・・・?

超能力で・・?(なんてものはなし・・・)

 

 

下手な事は言いたくなかったので

諦めまして次回の検査で

名誉挽回だ!・・・と心に誓いました・・・


そして今日の検査の日がやってきました・・・
あはは~今回は模範優等生ね・・・!


前夜はブログを書き終わってからは
タブレットもスマホもパソコンも見ず・・
目を十分休めて熟睡いたしました・・・


今日の検査結果はバッチシでした・・・!


「疑われるような目の病気は何もありません・・!
目の見え方はこれまでと同じでよく見えています・・・
以前と同じ点眼薬を出しておきますね・・・」


と言う事で白内障治療点眼剤ピレノキシンと
角結膜上皮障害治療用点眼剤ヒアルロン酸NA
を3本ずつ出していただいて終了!


今後の参考のために・・・
眼科検診の前日の夜間には目を酷使せず
十分休ませること・・・ですね・・・


以前より体力が無くなったと
思い知らされたこと・・・


それは一日に2箇所の病院めぐりが
出来なくなりました・・・



出入りで約2時間の眼科検診で・・・
待ち時間は何もせずに

ただ据わっていただけなのに・・・


疲れ過ぎて・・・午後からの相棒と一緒の
個人内科受診がままならず・・・


明日の午前中に相棒と一緒に
行くことにしました・・・


何もしないでちょこんと順番を待つだけなのに
何故こんなに疲れる・・・?


年寄りの新たな病気は・・・
予約してあっても長く待つ・・・


「順番待ち病」
いつも診察終了後に襲ってくるこの病に冒されて
病院から戻ってきています・・・