ケーブルテレビの工事は所要時間が2時間と
書類には書いてありましたが・・・


実際には外の電線工事をする人が一人と
中の工事をする人が一人の
2名がコンビで見えて・・・


一人の人がトラックの上のボックスに乗り

電柱からの引き込み工事をされて・・・

 


もう一人の方が各部屋のテレビの分波器で
映像の調整をされたので・・


アレヨアレヨとみてる間に工事が進み
内外の工事ともで正味50分ぐらいで
終了しました・・・


感想ですか・・・?

中の電波の流れが変わったのかも

知れませんね・・・

 

 

今までは地デジやBS放送に比べ

CATVはやや映りがよくなかったのが・・

 

 

髪の毛1本1本の動きまで細かく

映るようになりました・・・

 

 

全工事費が会社負担で無料工事という所は

超魅力的でした・・・!

 

 

丁度終了した時点で

魚屋さんの奥さんが見えて・・・・

商売後旦那のストレス発散を・・・・

 

 

「旦那と昨夜大げんかをして

腹が立って眠れなかった・・・

大空さんはそんなことないでしょう・・?」

 

 

分かってるくせに・・・・・・!

ツーカーの仲じゃありませんか・・・?

 

 

工事の間中相棒が自分の部屋から

居間に移っていたので・・・

私達の内緒話は相棒に筒抜けの筈・・・

 

 

相棒聞くのなら今のうちよ・・・

耳をダンボにして・・・

よく聞くのだ・・・!

 

 

とばかりに・・・

 

 

「うちの旦那もお宅と仲良しですから

する事なす事チットモ変わりませんよ・・・

夫婦げんかなんて食前食後の内服薬並みですよ・・・!」

 

 

ここまで言い切ったら相棒さすがに

居づらくなったのかそそくさと自分の部屋へ退散!


相棒どうじゃぁ!

嫁に日頃優しくしてないと、こうして旦那は

嫁のストレス発散のいい材料になるのだ~!

 

 

最後が泣ける・・・?

「自分が熱出して寝てるとき(魚屋さんの奥さんも

二日間高熱が出てダウンされてました!)

 

 

旦那は自分だけご飯食べて嫁の分を何も用意せず

仕事が終るとパチンコに行ってしまって

最終まで帰ってこなかった・・・

 

 

自分は熱があるのに洗濯をして

お米をといで明くる日のご飯の炊ける準備を

しなければ成らないのに・・・

 

 

このカタキはキッと取ってやろうと

悔し泣きしたけど・・・

 

 

旦那が熱を出すと放っておけずつい

世話をしてしまう・・・

 

 

女は男のように薄情には

なり切れないものだわね・・・・

 

 

同感!

 

 

相棒に最後まで聞かせたかったナァ・・・