わたしが高熱で物も言えず
死んだように転がっているときは・・・


相棒は平常心が保てずオロオロ煩雑に
無駄な動きばかりをするため・・・


(コロナに罹ると困るから)とは付け加えていませんが・・・
「わたしの部屋へ顔を出さないで!」


と厳しく言っているのに・・・
自分がトイレへ通ってくる度に
廊下伝いにあるわたしの部屋を覗き・・・


「もう熱は下がったか・・?」と
そればかりを言いに顔を出します・・・?


「そんなに簡単に熱が下がったら
解熱剤が売れなくて困るやろうが・・・?」



返事をすると又何かしゃべってくると
答える気力すら無いのに・・
暇すぎる相棒・・・


眠れないけど眠ったふりして無視していた
2日間でした・・・



今日生協の食材の配達があり・・
届いた食材を冷蔵庫に詰めようとしましたら・・


冷凍室にはポリ容器に水を一杯入れ
氷がたくさん作ってあるのに気付きました・・


「この氷は何?

悪いけど冷凍食品が何も入らないから
全部捨てるけどいい・・?」


と相棒に言いますと
「おめぇ~の熱が下がるように
氷枕に入れる氷を作ったけど・・・・


氷枕がどこにあるのか、うらにはワカランし・・
おめぇ~はうらに顔を出すなと言うし・・・
結局は氷の出番はなかった・・・」


と申し訳なさそうに言う相棒・・・


アハハ・・そんなに威圧感があったのね・・・?

 

 

わたしは自分でアイスノン冷やして

暖まると取り替えては使って居ました・・・


病気の時はあんたが傍に居るだけで
余計に熱が上がるのよ・・わたしは・・?


息子や娘だと

安心してゆっくり眠れるのにね・・・

 


これはどんな違いなの・・・?
血のつながりか・・・?

それとも精神的な問題かも・・?


だから・・・うちはどんな病気も
家庭内別居の相棒とは絶対に
濃厚接触者の対象には成りませんです・・ハイ!


その相棒がデスよ・・・
わたしが元気になると

態度が豹変いたしましたわ・・・?



明日25日の午前9時から約2時間の予定で
福井ケーブルテレビ(株)が


光サービスへの移行工事を施工されるため
自宅への引き込み工事があります・・


うちはケーブルテレビを2階の洋間と
1階の居間と離れの洋間の3箇所に
引き込んでありますので・・・


とりあえず3つの部屋の大掃除をいたしました・・・
普段やらない特殊な掃除となりました・・


それはテレビの後ろに回り
モップでテレビの配線やテレビ本体の
埃を落としてから掃除機を掛けて
ついでに床掃除まで徹底してやりましたら・・


汗が首に巻いていたタオルが濡れるほど
流れ落ちました・・・


普段は滅多に顔に汗を掻かないわたし・・・

珍しい・・・?


相棒の部屋でテレビを消して

テレビの後ろ側の
掃除をしていますものですから・・・



相棒は早く掃除を止めて欲しくて
イライラしています・・・


ついに大声で・・・
「ウザウザといつまで掃除をヤットル!
早くあっちへ行け!」



おお~!出ましたね!



いざというときには
息子の半分も役に立たない男が・・・



威張り散らす時は百万馬力・・・!


バ~~カ!

 

わたしは病み上がりなのよ・・・

 

自分の部屋の掃除ぐらいは

自分でやっておくんなまし・・・・!