とにかくわたしは世間の情報に疎いです・・・


余り気にならないというか・・・
それとも無関心なのか・・・


人から教えていただいて

やっと知るという鈍感さ・・・



今日魚屋さんの奥さんが・・・・


「奥さん、この角っこから2軒目の
喫茶店の奥さんがコロナに感染して
丸1ヶ月間入院してたのを知っていますか・・?」


そんなことわたしに聞かないで・・・?



「そんなことがあったんですか・・?
チットも気付かなくて・・・



喫茶店の奥さんは確かわたしより

10歳くらい上だと思っていたんですが・・・

 

 

お店を閉められてから

かなりの年月が経っていますし・・・
もうかなりのお年でしょう・・・?」


とお答えしますと・・・


「ずっと一人暮らしをされていて
弟さんがいくら電話をしても

奥さんが出なかったので・・・・
見に行くと・・・・


奥さんは意識不明の状態で
家の中に倒れていたんですって・・・


弟さんがすぐ救急車を呼んで
病院へ運ばれて行ったそうですが・・・

 


コロナに感染していて

危険な状態だったと言う事ですよ・・


その日から約1ヵ月間入院をしていて
やっと退院してこられました・・・


コロナのワクチンは3回接種済み
だったそうですけど・・・


年寄りがコロナに感染すると

症状が重くなり・・・
入院が長くなるので心配ですね・・」


魚屋さんの奥さんはさすが配達で
町内を回っておられるだけあって・・・
情報には詳しいです・・・



一人暮らしの老人には身内や家族が
朝昼晩と時間を決めて
健康状態の確認の電話をすることが

大切ですね・・・



よほど回りが気をつけてあげないと・・・
何事が起きるかわかりませんから・・・




発熱外来でPCR検査を受けた人の70%が
コロナの陽性反応が出るとか・・・?



うちの玄関にも手指の消毒剤の
ハンドスキッシュEXを設置しました・・



どれだけの効果があるのか不明ですが
ないよりはましかも・・・?



コロナさん・・・どうかもうこの辺で・・・・



町内の隅々まで追い込みを掛けないで・・・
静かに立ち去ってください・・・!



お願いします・・・・!