息子の所・・・

東京で孫息子長男がコロナに感染し

4日ほど辛かったそうですが・・・

 

 

徐々に回復して・・・
やっと健康体に戻ったと思ったら・・・


今度は孫息子次男とお嫁ちゃんが
コロナに感染・・・



家族は末っ子の孫娘長女(小6→未接種)
を除いて全員がワクチンを3回接種
してるのに・・


どのワクチンの効果も約1ヶ月・・と
言われてる意味が・・・

 


なんとなく・・・・
分かるような気もします・・・


このような状況にありながら・・
大酒飲みの息子と・・・

 


ワクチンをまだ一度も接種してない
孫娘長女だけが・・・



今の所、感染せずに
無事に過ごしています・・・


どうかこのままコロナが
残った二人を感染させず
通り過ぎて欲しいと祈るばかりです・・・



今日わたしは、N病院の耳鼻咽喉科へ
血清検査と超音波の検査に
行って参りました・・・


甲状腺と副甲状腺のどちらにも
紛らわしい大きさの1.8センチの腫瘍が
出来ているのですが・・・


「血清検査の結果は
THSとTSH(IFCC)の
甲状腺刺激ホルモンの値が
やや高めに出ているが・・・


今すぐ薬を飲むほどのことではない」
ということと・・


「甲状腺の周りに腫瘍のオマケが別に二つほど
増えているが?


特に癌の疑いがあるわけではないので
様子を見ましょう・・・?


何か現在、特別変わった感じがありましたら
言ってください」


と言われましたが・・・
「ありません」の一言で診察は終了!


・・・もう病気探しをするのは止めておくんなまし
なくてもあってもないに統一していますから・・・

なんてことは死んでも言えません・・・


自然に任せて・・
ほどほどに生きるのが良し・・!


次回は6ヵ月後に経過観察です・・・


わたしが病院から戻ってきましたら・・
「ご飯は何食う?」と相棒・・・


あんたの心配事は
食べることだけカイナ・・・?


「検査結果はどうだった・・?」
なんて優しい言葉を期待した

わたしがバカだった・・・!


たぶん相棒の言いそうなことは

あらかじめ分かっていましたから・・・

 


病院に入ってるコンビニで
具材の違うおむすびやサンドイッチなどを
数種類購入して来まして・・・


馬ほど食え!

って感じで・・・
食卓に並べてやりましたわ・・・!

 

わたしは感情のない

馬と暮してるのかい・・・?