今日は相棒のケアマネージャさんが見えて
今月届いた介護保険の保険証の

提示を求められ・・・・


2割負担の部分をタブレットで写真に撮って
帰られました・・・


介護保険は介護施設へ入所したときにしか
使わない物と思って・・・


市役所からの郵便物も
じっくり見たこともなく、封筒に入れたままに
なっていました・・


こんな物は今はいらないと・・・・

もう少しで捨てるところで・・・
危ない所でした・・



最近何も考えずに・・・

ゴミが溜まるのはイヤだとばかりに・・・

 

 

大事な物を、もういらないものと勘違いして
捨ててしまったり・・・

 


前回はゴミ箱の中に・・・

破れた諭吉さんがボロボロになって1枚・・・

 


封書ごと破り捨ててあることに気づき
ビックリして・・・

ボロボロになった諭吉さんを・・・


相棒には黙って銀行へ持って行き・・・
そっと交換していただきました・・


本当に馬鹿だなぁと・・・

自分で自分のやってることが

情け無くなり・・・

 

 

友達にそのことを話しましたら・・
友達もまた・・・・


似たり寄ったりの事を
やってくれていました・・・?


彼女は銀行のキャッシュコーナーで
現金を引き出して・・・


お金は財布に入れましたが
通帳をそのままバッグに入れて・・・・

 

 

バッグごとその場に置き忘れて

帰ってきて・・・


自宅へ到着してから

バッグと通帳の無いことに気づき・・・
警察へ届け出ましたが・・・


警察は拾った人が届けない限りは
手の打ちようがないので・・・


直接銀行へ行って通帳の忘れ物が
なかったかどうか確認した方が
早いと言われ・・・・


再び銀行へ戻って・・・
支店長さんをお呼びして事情を話し・・・

 


「通帳とバッグの忘れ物は、ありませんでしたか?」
とお尋ねしましたところ・・・

 


「それならお預かりしていますよ・・」


と言って戻ってきて、ホッとしたと
言うことでした・・・


ご主人に叱られると思いそのことは
秘密にしていたそうです・・・

 

 


本当に自分のミスは隠したい・・・
その気持ちはよく分かります・・・



お互いに都合の悪いことは

隠し事するのが習慣となり・・・


とことんまではお互いに追求しない!
ひみつのアッコちゃん夫婦・・です・・・?



友達も同じ・・・!


話が又々脱線しまくりましたが・・


大事な書類や封書は中身を

良く確認してから
本当に捨てて良いかどうか・・・

 

 

しっかり確認しながら
捨てたいものですね・・・


それと・・

銀行のキャッシュコーナーでは
振り返り美人になって・・・?


立ち去るときには必ずもう一度
忘れ物をしていないかどうか・・・


振り返りながら・・
名残惜しく立ち去りましょう・・・?


友達もわたしも・・・

自覚無くして失敗するという・・・・

 


もうそんな・・・

呆れた年になりました・・・