今日は亡き義父の月命日でした・・

例のごとく朝6時10分きっかりに
お経を上げに見えた菩提寺のご住職さん
(途中で時間調整をやっておられるのかしら?)


お勤めのあとで・・・


「福井県の道路がこの前の豪雨で
敦賀~武生間で交通寸断され・・・

 

国道8号線や北陸自動車道が使えないため
物流が上越回りとなり・・・

かなり遅れているそうですよ・・・?」
 

 

 

 

と言うお話になり・・・


わたしが何気なく・・・
「新聞は定休日以外は
毎日届いてるんですけど・・・?」
と申しますと・・・


「ああ新聞ですか・・・
海路を使って三国港まで
船で運ばれて来るそうですよ???」

 

 

まさか・・・?

そんなことありなの・・・?



地元の福井新聞の印刷所は
〒910-0836福井県福井市大和田2丁目801
・・・福井新聞社 福井新聞印刷センター(0776-57-5175)

 

 

となっておりますが・・・?

地元紙以外の新聞の事でしょうね・・・


お盆前に思いがけない災害に見舞われ

土砂の撤去に追われていらっしゃいます

被災地の皆様・・・

 

どうぞくれぐれも

お疲れが出ませんように・・・

お体に気をつけられまして・・・

 

一日も早く復旧工事が進み

現状復帰ができますよう

お祈り申し上げます・・・・