今起きている事実を
当事者はなかなか気付かない・・・


そんな折に正確な情報を
知ることが出来るのが・・・


新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどの
マスメディアです・・


現在敦賀市で働いている娘の
孫息子長男が・・・・


「お盆の食事会には用事があって
出られないけど・・・
その前のお墓参りだけは行けると思う・・・」
と連絡があったので・・


この子が生まれたときから
我が子のように可愛がっている息子に


娘の孫息子長男Tのことを伝えますと・・


「Tはまだ気付いていないかも

知れないけど


嶺北と嶺南の交通は

寸断されているから


とてもじゃないけど福井へは

帰ってこられない・・

敦賀からいちど岐阜県へ出て

山伝いに福井県へ入ってくるとか

しないと・・・

北陸道も国道8号線も復旧の目途が
立っていない」と言う・・・


たった半日ぐらいの大雨で・・・
こんなことになっていようとは


孫息子本人も気付いていなかったと

思います・・


無理して帰ってこないように
写真入りのラインを
孫息子に送りました・・・・

素早く通り過ぎた爪の跡は・・・
日が経ってから残酷にも全てが
露見します・・・








東京へは東海道新幹線に乗れなくても
北陸新幹線が出来ましたので
事は足りますが・・・


京都や大阪、神戸など関西方面へは
素人の移動はしばらく無理かも・・・?


それにしてもこうまでなるとは・・・?
驚きです・・・