疲れてまたもやパソコンの前に

据わったままの

 

即身成仏・・・?

 

 

いくらボンヤリしてるわたしでも

これは少しオカシイのでは・・・

と思えるような出来事に遭遇しています・・・

 

 

ここだけの話・・・嘘だったら・・・

根も葉もない事実を言いふらしたのはわたし・・・

 

 

って事になると困りますので・・・

相棒にも言っていませんが・・

 

ここだけの話・・・

嘘だったら許されてくださいな・・・

 

 

実は・・うちの前の家の方たち・・・

車3台・・・

 

一日中誰も乗り入れせず・・・

ずっと一日中3台の車が家の前の駐車場に

鎮座しています・・・?

 

 

夏休みですから小学校へ通う二人のお孫さん達の

賑やかな声が聞こえたり・・・

元気ではしゃぐ姿も見えていいはず・・・

だがソレも無し・・・!

 

 

昼間は前の家の住人の動きを

一度も確認できず・・・?

 

 

だけど夜になりますと・・

家の灯りは1階も2階も灯っています・・・

 

 

若夫婦と同居し・・

若夫婦は共働きしてらっしゃるはず・・・

 

 

だがご家族の動く姿が・・

ここ数日・・確認できないと言う

 

 

摩訶不思議な・・・

二車線道路を挟んだ前の家・・・

 

 

これはキッと・・・

コロナの持ち込みによる

集団感染・・・・?

 

 

なんてことはとてもわたしの口からは

申せません・・・

 

 

根も葉もない噂を広めた張本人

なんて事になったら困りますから・・・

 

 

いずれ原因が分かる日が来るでしょう・・?

 

真夏の昼の怪談・・・?