昨夜はブログの更新中に

寝落ちしてしまいまして・・・

 


締め切り時間までに

文章が作成できず・・・


続きは次の日と言う事に

なりましたね・・・


そのブログを見てくださった
あるブロ友さんが、とても親切な
アドバイスをして下さいました・・・


その内容は・・・


「書きだしの刻限が遅い時は
タイトル入れてから数行書いたところで
下書き保存を行い加筆していけば、
日を跨いで送信しても、
下書き保存の時間での更新になり
ブログのお休みを回避できると思います。」


と言う内容で・・・目から鱗でした・・


これが分かれば終了時間を気にして
まとまりのない文章のメチャクチャ投稿も
避けられます・・・


ブロ友さん・・・
本当にありがとうございます・・・
早速活用させていただきますね・・・
心から感謝しております・・・


・・・と言うわけで・・・

昨日の続きです・・・


夕方の5時過ぎに・・・
前が見えないほどの土砂降りの雨の中を・・


息子の運転で・・・?
娘の嫁ぎ先まで出掛けて参りました・・


途中で娘の近くのスーパーへ立ち寄りました・・・

 

 

ここの食料品売り場は
味付けがとてもまろやかで美味しいので・・・


買い足した物は
お刺身に焼き魚や煮魚、イカの麹漬け
鶏の唐揚げや焼き鳥、昆布巻き・・


トンカツは売り切れてなく代わりに
揚げたてのほかほかのコロッケを・・


そのほか子ども達の好きなおやつ類と・・・
自分が作ったスルメの松前漬けや
キュウリのきゅうちゃん漬けなどを

持って行きました・・・


それらにプラス昨日配送された雲丹と
もみわかめの箱入りです・・・

 

 

これらの2軒分です・・・


息子は姉の所へわたしが
何を買って持って行こうと
全然気にならないタイプです・・


のんびり屋で言葉数も少なく

ある意味気分的にとても楽ですね・・・

 

 

お隣の婿殿のご両親宅へ伺い
今まで頂いたたくさんのお野菜の
お礼を申し上げますと・・・


「採れた野菜をどこへも
持って行くところがなくて・・
無理矢理置き逃げしています・・・


どうせ畑に置いておいても
カラスの餌になるか
腐らせるだけですので・・・・


こちらが勝手に持って行ってるのに
こんなご丁寧な事をしてくださると困ります」


といいながら・・・
又出してこられましたよ・・・

お土産用の野菜類の入った

段ボール箱を・・・

キュウリやピーマンや人参やレタスにキャベツ
たまねぎ、ナス、オクラ、トマト、ズッキーニ
瓜、パセリ・・そのほか

 

 

段ボールに入り切らない大玉スイカを・・・

袋に入れて・・・


娘に「あんた約束破ったね!

お礼に伺うことは内緒にしてと
言ってあったじゃない・・・?


これはまさしく待っていました!
の構えじゃない・・・


まだ前に頂いた分が食べきれてないのに
本当に困るわ・・・・・」


と申しますと・・・

「この間お母さんが来たときに
お母さんはもう野菜は入らないと言って
早く返ってしまったじゃない・・


そうしたらお義父さんが・・・
まだ渡すものがあったから
引き返して貰えって言われたよね・・
もう二度手間になるのは

お互いにこりごりよ・・・


だからお母さんが来てから
野菜の箱詰めの用意をしていると
時間が掛かって大変だから・・・


朝方仕事に出掛ける前に

お義母さんにだけ・・・

 


「実家の母が夕方お礼に来ますって事を
そっと知らせておいたの」だって・・・?


泣ける・・・
ありがたすぎて・・・


今日も一日中、野菜の始末・・・


野菜はあるときは一度にドカッと
押し寄せてくるありがたい嵐・・・


もはや防ぎようがない・・・
嬉しい悲鳴を上げ続けています・・・