今日昼前にふと見たスマホに・・・

年子の妹が
ライン電話してくれていたのに・・・



台所で婿殿のお母さんからいただいた

きゅうりで、きゅうちゃん漬けをしていて
気付きませんでした・・・


よく見ますと4女クンも
スマホを見る暇がなかったのか・・・


年子の妹は・・・
誰も話し相手になってくれず・・・


しょぼくれ泣きしているスタンプが
一つ押してありました・・・


ゴメンね年子の妹よ・・!

スマホは、バッグの中に入れっぱなしで

ちっとも気付かなかった・・・


気が付いてすぐ電話をし直しますと・・
新たな情報を一つ二つ教えてくれました・・


地元に残っているわたしの友達が・・
3回目のコロナワクチンを
接種しているにも拘わらず・・・

 


コロナに2回感染したということ・・・!


1回目は実家で焼き肉パーティーをしていて
ご主人と一緒にコロナに感染し
二人揃って病院へ入院したそうですが・・


2回目は息子さんのお嫁さんが看護師で
病院からコロナを貰ってきて・・


お嫁さんと子どもさんと・・
またしても友達が(旦那さんは感染せず)
2回目のコロナのご相伴に預かったそう・・・


ちゃんと毎回、通知が来る度に

コロナワクチンを接種してるのに・・

 

 

いとも簡単にコロナに
感染するのは何故・・?と
年子の妹は首をかしげています・・・

 


今日テレビを見てましたら・・


いつもテレビでコロナ関係の

対応をされている医師が

言われるには・・・



コロナワクチンが効いている期間は
接種から3ヶ月間だけだそうで・・・・?


その期間が過ぎると感染しやすいとか・・・?


「例えコロナに感染しても・・・
コロナワクチンは定められた通りに
接種していると症状が軽くて済む」そうです・・・


4女クンが・・自分と旦那に4回目の
コロナワクチン接種の通知が届いていたのを
見ましたら・・・


今まで3回受けたワクチンが

全部ファイザーだったのに・・・


4回目はモデルナと

印字してあったのを見て・・・

 


モデルナは副反応が強いと

人から聞いているので・・・


「モデルナのワクチンなら止めときます!」
と電話したそう・・・?


すると・・・よほどワクチンが余っているのか・・・?

 


「日付の指定は出来ませんが・・
ファイザーワクチンを取り寄せますから・・


届いたら連絡しますから
その日に来て貰えますか・・?」
と・・・心の広い対応をしてくださったそう・・・?


4女クンは

あれほど4回目のワクチンは止めると
豪語しておきながら・・・


その場になるとやはり・・・

 


どうせならコロナに罹っても

症状が軽い方を選ぶ・・・
となったそう・・・?


福井県も2週間前の7月5日にはコロナ感染者数は
122名でしたが7月19日の今日はその4.8倍の591名に
膨れあがっています・・・


知っている人や身内にまで
コロナの感染者が広がってきますと・・・

 


いくら気をつけていても・・・

いづれはコロナに感染する事が

避けられなくなるかも知れない・・・・


その場合、症状が軽くて済むなら・・・

4回目のワクチンも

やむを得ないだろうと・・・

 

 

思うようになるんですね・・・


3ヶ月しか効果の無いワクチンなら・・
これからもワクチン接種は
永遠に続きそうな予感がします・・・


己を守り・・・・

他人に迷惑を掛けずに生きるには・・・

 


今後は・・・

こういう選択の繰り返しかも知れませんね・・・!