『負うた子に教えられて浅瀬を渡る』

最近はこんなことばかり・・・ショボーン


孫達が幼い頃は
パソコンや携帯に興味があると・・


ゲームなどの操作方法を
教えてあげていたのに・・・


孫達が大きくなるにつれ・・

覚えが悪くなる頭に対して・・・
だんだん機械の操作が複雑になり・・・


その上・・・・

最近はパソコンにしてもiPhoneにしても

取扱説明書がないとは・・・えーん


説明書さえあれば人に聞かなくても
自分でヤレルのに・・・
やりたいことがやれない不甲斐なさよ・・ガーン

 


それでいて隠れプライドが邪魔して・・
なかなか人に聞かれない・・・ショボーン


昨日はついに
我が身の不甲斐なさに業を煮やして・・・


娘の一番下の孫娘次女Kに
思い切って聞いてみましたわ・・・ショボーン



この孫娘次女だけは一日に2.3回は
ラインのやりとりをしていますので・・ニコニコ


「Kちゃんチョットやり方を教えて・・!
同じ内容の文章を

他の人にも送りたいんだけど
どうしたらいい?」


と言うラインを送りましたわ・・


この文章は同じライングループの仲間なら
全員が目を通してくれるので一回の送信で
用が足りますが・・・


ラインに入ってない人には・・
いちいち同じ内容の文章を打ち直して
送るのは結構手間がかかります・・・ショボーン


手が空いたときに送ろうと
思っていますとつい忘れたり・・びっくり



思い立ったらすぐにと

Kにラインを送りました・・・

 


後で気付く大失敗・・・!


アチャ~?  
孫娘Kは授業中でした・・・?


それでもちゃんとラインで
超簡単な・・・

説明が返ってきました・・・ラブ


『まず送りたい文章を長押しして
「転送」てやつをタップ』


『次に誰に転送するかを選択して
転送ってとこを押せば同じ内容を
一気に送れると思う!』


短い文章の中にも

要点がまとまっておりました・・ラブ


わたしは続けて・・・


ただいまマイクのテスト中・・じゃなかった
ただいま「転送の練習中」と言う事で・・・



孫娘次女と娘に

同じ内容の文章を送ってみました・・

 


貰った方は・・

これはナンジャラホイ・・びっくり


転送の練習は大成功でした!
アリガトネ! Kちゃん!


今度から自信を持って
転送を活躍させていただきます・・・!