月曜日に車検のために車屋さんに
出した車が今日の午後
綺麗になって戻ってきました・・・


もしかしてわたしは近い将来
車を手放してしまうかも知れない・・・?
と先行きを懸念する事項もありまして・・・


今回の車検では車体には
傷一つ無い綺麗な状態にしてと
お願いがしてありました・・・


息子が老人の車の事故が多発しているから・
これからは俺の休みの日には
俺が二人を病院へ連れて行くし・・・


俺が休みでないときは
タクシーを利用した方が
心配しなくて済むからぜひそうしてくれ
とウルサイ・・・


モシ車を手放すのなら
来年大学へ通うことになる・・・


娘の孫娘次女にわたしの車を
新車同然の無傷の車にして
プレゼントしょうと思いもしたり・・・


当たりを見渡しますと・・
わたしより1・2歳年上の


娘や息子の同級生の母親は2.3年前から
潔く車を手放され・・・


必要なときには
タクシーを利用されています・・


文房具屋さんの奥さんや酒屋の奥さんは
85歳や95歳になっていても まだまだ元気で
車を運転されていますし・・・


魚屋さんの奥さんも わたしと同年齢でも
まだ元気で車で配達されています・・


父や母が元気な頃はお見舞いに行くには
どうしても車が必要でしたが・・・


その大役も無事勤め上げ・・
父母亡き後めまいで2回も倒れて
全く動けず息子に緊急外来へ運んで貰ったり・・・


掛かりつけ医へ丸1週間・・・

点滴に連れて行って貰った
苦い経験もありまして・・・


昨年は大手術もしておりますし
まだ体のあちこちに不安要素をたくさん抱え
経過観察を続けている身となれば・・・


まだまだ大丈夫よと

言えそうで言えない複雑な
事情もあり・・・


まんざら息子の言葉も 

撥ね付けられない
状況下におかれています・・・


息子が、事故ってからでは遅すぎると
たびたび脅してきますし・・・


そのようなことから・・
孫娘次女が来年大学へ入った頃には
車の免許を取得してるはずですので・・


心の準備だけは済ませたいと・・
今回の車検には命賭けました・・・?


と言っても元々わたしの車には
傷はほとんどありませんでしたから・・?


車検費用プラス修理費用でもごくわずか・・
全額でザ~ッと・・13万5千円也!


上が最初に多めに渡した諸経費の分。

実際は67,060円。

下は修理費用の残金。



安~ぅ!


プレゼントするまでの期間・・・
もうしばらくはこのまま乗り続けます・・・


そのうち気が変わったりして・・・???