わたしは今から嘘こきます・・・!


皆様これからわたしの書くことは
絶対に信じないでください・・・


嘘だと思って見れば
なんてことはない話ですが・・・


もしかしてこれは真実・・・?
なんて思ったりしたら・・・


気味が悪くなって思い出すと
夜も眠れなくなりますから・・・



今朝のウォーキングは

今にも一雨来そうな
鬱陶しい空模様でしたので・・・
 

 

 

まさかの時の為にバッグに折りたたみ傘を入れ
雨が降る前に歩いてしまおうと・・・
家を出ました・・・
 

 

 


福井は道路が京都のように
碁盤の目になっています・・・


うちの家からは
東西南北どちらの通りに入っても
まっすぐ行けば必ず大通りへ出ます・・・


いつも同じコースは飽きるので・・
今日はまた違うコースを
歩いてみたくなりました・・・



三国、芦原方面への電車が通ったのを
確認しながら・・・・

 

 


踏切をわたる直前で・・・
ここはよく人身事故がある線路だから
気をつけて通らないと行けないわ・・・
 

 

 

と思いながらずっと続く構内の
線路の写真を2枚撮りました・・・
 

 

 

 

 

 

 

ついでだからこの先10メートルぐらいの
福井大学の写真も撮ってこようと
そのまま足を伸ばし・・・
 

 

 


福井大学の正面入り口の写真を撮って
引き返し・・・
 

 

 

 

 

なんだかさっき通ったあの踏切に
引き寄せられるように・・・


その道を通らなくても
他の道からいくらでも帰れるのに・・・



また同じ踏切を通りたくなり・・
今度は反対側から写真を1枚撮って
帰ってきました・・・

 

 

 

 

 


今のスマホ写真は指二本で大きく
引き延ばせるんですね・・・


帰ってから電車の駅の線路を

撮った写真に・・・

 

 

何やら白いものが写っているのが

気になり指で引き伸ばしますと

 

 

真っ白い衣類に

黒のパンツをはいた女の子が

後ろ向きに・・・・

両足を揃えて線路上に立ってる?

 

 

「そんなところに立ってると

電車に轢かれるよ・・・

早く引き返しなさい!」

 

 

これはわたしにしか

見えないのかしら・・・?

 

 

もう一枚の写真は・・・

それも白い服を着た女の人が

後ろ向きに線路上に立ってる。

 

 

たらりと垂らした右手が

異様に長い・・・

 

 

「そんなところに立ったらあかんよ!

早く線路から出なさい!」

 

 

わたしは写真に向かって叫んでいる・・?

 


  こんなことあるはずがないのに・・・?

私は幻覚をみてるのか・・・?

 

 

だから・・・

皆様までか幻覚に

惑わされませぬように・・・

 

 

私が嘘こきましたということで

終了致します!