今日はビックリしたことが3件ありました。


その一つは・・・
息子の孫息子が行った沖縄への修学旅行先で
一人の生徒がコロナに感染し
2週間沖縄で入院し


陰性になったため両親が沖縄まで
迎えに行って帰ってきたと言うこと・・・

 

 

のんびり屋の孫息子は気付かないのに

同じ高校へ通う耳聰い

娘の孫娘次女から聞きました・・・


でも・・コロナ感染は
最近は二日で治るインフルエンザと同じ・・
と言われていたじゃないデスか・・・?


感染力が無くなるまでって事かしら・・・?
2週間の入院て・・・長すぎますね・・・?


それに関連して身近でも・・・
コロナ感染者が出ました・・


相棒の亡き母親の実家へ・・
お中元を贈りましたら昨日
相棒の従弟のお嫁さんから・・・


お礼の電話と共に
娘さんと小学6年生の孫息子さんが
コロナに感染し・・・


隔離して自宅療養していて
保健所から日に何遍も容態確認の

電話があり大変だった・・・とのこと・・・


コロナはなんで今頃になってから
いきなり近辺をうろつき始めたのかしら・・・?


終息するまでは気を弛めることなく
手洗い、うがい、マスクの装着は
かかせませんね・・・・


そして・・最後の3件目は
腰が抜けるほどビックらこきました・・・


わたしのタブレットがいきなり
「レジストリの領域不足」と表示され・・
動きが鈍くなってにっちもさっちもいきません・・・


頭に浮かんでくることは
少しでも領域を広げるためには・・・


今必要でないファイルを
アンインストールしてみました・・・

アカン!

ならばクリーニングのツールを使って
最適化してみましたが・・・


これもアカン!


領域不足のエラーが出たままです・・


かくなる上は最後の手段だ~!


タブレットを倉庫から出荷した状態に戻せば

いいんでないかいの~~?


本体の初期化ダヨン


全部内容が消えるのを・・・
待って待って待ち続けましたわ・・・



その間約30分ほどかかりました・・・


やっと全部中身が消えて
新品同様のスッカスカ
状態に戻せましたわ・・・


ところがこれが
苦労の始まりでゴザンシタ!


今まで繋がれていたインターネット関係の
全ての認証のし直し・・


契約してある

見たい放題のドラマや映画のdtvや
読みたい放題のdマガジン・・・



全て消えまして・・・
最初からIDやパスワードを入れての
契約のし直しです・・・?


まぁ・・それらは何とか手間暇掛けて
復旧しましたが・・・



一番困ったのはWi-Fiまでが
リセットされてしまってつなぎ直し・・・




Wi-Fiを接続するには
ルーターの底に貼りつけてある
SSIDの13桁の数字入力が必須です・・・!


ルーターの底を見ましたが・・
もう何年も使っていたため・・・・

 


そんな貼り紙なんぞは・・

いつの間にか剥がれ落ちてしまって

見当たりません・・・


困ッタゾナモシ・・・?

 


Wi-Fiが使えず4Gでの通信となると
通信料が掛かってきます・・・


焦りまくって・・・・


そうだ・・・わたしは・・
良く物忘れをするから・・・
いざというときに皆忘れても・・・


どこかに目立つように

書き残す癖があった・・・



通帳に暗証番号を書いていて
相棒に叱られたけど・・・


あんたが一番危ない・・・



いろいろ思い出していましたら・・・


ふと目にとまった本箱に・・・

現在使って居るWi-Fiのルーターの
箱が立ててあるのが目につきました・・・


びくりして取り出しますと・・・


その箱の上部に赤マジックで
SSIDの13桁文字のチョロ書きが
してありました・・・




ボケアタマなりにわたしは将来
こういうヘマをしでかす
可能性があると悟ったのでしょうね・・・


もしこれがなかったら・・・
新しいWi-Fiのルーターを買い直すか・・


それともドコモショップへ本体を持ち込み
大恥をかいてくるか・・・?


回りからボケ婆さん扱いをされるのは
必至でしたね・・・


危ない所で首が繋がったような気がして

ヤレヤレです・・・!

 

 

お陰様でタブレットの

レジストリ領域が広がり・・・

 

 

スカスカ動きますので・・・

目的が達成できてホッとしています・・・