幸せを勝ち取るためには・・・
最後まで情に惑わされず
強い意志を持たねば成らない・・・


・・・ということは
頭ではわかっているものの・・・


涙や義理人情にもろいと・・・
その夢は現実から・・・
だんだん遠ざかる・・・


娘と・・安倍元首相がお元気だった頃に
地元の候補者は誰がイイカと
話してたときに・・・・


わたしは持論をしっかり振りかざし
娘にもお勧めの候補者がいました・・・


ところが・・・選挙は弔い合戦になり
自民が単独で改選過半数を(63議席)
確保し大勝しました・・・



亡き安倍さんや同じ陣営の皆様も
これで少しは浮かばれることでしょう・・・


わたしはそっと娘に・・・
「あんたも急遽

安倍さんの応援してた人に
鞍替えしたの・・・?」


と聞いてみましたら・・・
「ううん?最初から決めてた人に入れたわ
なんで・・・?」と聞き直します・・・


娘よ・・・!あんたはエライ!
物事に動じない
強い信念を持っているんだね・・・


そうして・・婿殿との結婚も・・


「庭の草をむしったことがない者が・・
山林や田畑の多い農家へ嫁いで
務まったりするか・・!」


と言う相棒の非難の声にもめげず
最初の意志を貫いたね・・・


母はダメでした・・・

結婚もそうだけど・・・?

 


涙と義理人情を前にしては
わたしの決心は粉々に
空中分解してしまいます・・・


安倍さんに対する
最後の感謝のしるしとして・・・
悔いの無いお見送りがしたかった・・・


今朝の早朝ウォーキング中に・・・
真正面からまばゆい太陽の光を
浴びました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何故か急にウォーキングコースを
大幅に変えて見たくなり・・・


足が向いたのは・・・

お寺や福井大仏や
足羽川の流れに添って

歩いてみたくなりました・・・


遠回りしたので

1時間コースになりましたが・・・

 


心は晴れ晴れとして

早朝の涼しい風に当たり
気持ちも爽やかになりました・・・


どうぞ回りの全ての皆様が健康で

幸せでありますように・・・・