昨日娘の孫娘次女から
安倍晋三さんが亡くなったと言って


倒れている写真と・・・


ショックを隠せず・・・
震えながら泣いてる
スタンプを押したラインが届きました・・



まだ今日も言葉が出ないほどの
ショックが続いているのか・・・


今日はさらにひどく
びぇぇぇ~と涙が滝のように流れてる
スタンプが押されたラインが届き・・


今年から満18歳になり選挙権を
取得できた孫娘にとっては・・


日本という平和な国で
選挙の応援演説中に元首相が



昼間公衆の目前で射殺されると言う
蛮行が現実に起きたと言うショックから
なかなか立ち直れない様子でした・・・


安倍元首相の側近の方ばかりでなく・・

周りの全国民が・・・
支持してるかどうかにかかわらず・・


受けた衝撃は大きく・・・
たった一人の暴漢のために



平和な国のイメージが

一瞬にして崩れ去るのが
残念で成りません・・・


涙のスタンプばかりを押してよこす

孫娘次女の気を和らげるために・・・


「明日の夕方に届くように・・
小鯛の笹漬けセットと・・


若狭牛の焼き肉セットを送ったから
みんなで食べてね・・・!」
と言うラインを送りましたら・・

 


さすが現代っ子は

気持ちの切り替えが早い・・!


秒速でラインが打ち返されてきました・・

 


ニッと笑って・・・
ありがとうございますと・・・


ハートのマークを持ったおむすびが
小躍りしてるスタンプが届きました・・・



理不尽なことは世の中には
掃いて捨てるほどあります・・・


孫娘次女もこれからは選挙権を持つ
社会人の一人として・・・


現実と直面しながら・・

臆することなく一つ一つを

乗り越えて行って欲しいと

願うばかりです・・



30分間の早朝ウォーキングも
最初は時間を計って
速く歩くことに集中していましたが・・・


コロナ感染者が
再び2倍に増えだしてからは・・・


マスクを装着しての早歩きは・・・

呼吸困難で天国へ近道しそうで・・・



これからは先を急がず余裕を持って

道ばたの通りすがりの草花にも
目を向けていきたいと

思うようになりました・・・

 

 

途中で撮った写真を載せてみました・・・