昨日ウォーキング出来なかった分
今日はゆっくり歩きで

歩く距離を2倍に延ばしました・・・


夜間点滅信号は朝の7時頃に
解除されますが・・・

 


それまでに歩いてしまいますと
待たなくて通れますから・・

 

 

確認して歩けば

ある意味楽ちんですね・・・


久々に、いつも通る道筋や
道ばたに咲いている、草花の写真なども
スマホでチョコッと撮ってみました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


相棒がまだ現役の頃に・・・
預かっていた孫息子長男を
娘が日曜日の夜に迎えに来ると・・・


その車に二人が乗せて貰って・・
帰る途中で下ろして貰って

ウォーキングをしたことがあります・・・



九頭竜川の橋から足羽川に架かる橋まで
約3キロぐらいの

夜間のウォーキングでした・・



あのとき・・・
わたしは相棒とは二度と一緒には
ウォーキングしまいと

心に誓いました・・・



なんでかと申しますと・・・


その頃は相棒は大股で歩いたので・・・
相棒と身長差が
24センチほどあったわたしは・・・


いくら大股で歩いても歩幅が違うので
付いて歩けるわけがなく・・・


相棒は後ろも振り向かず
先をドンドン一人で近道を選び
歩いて行ってしまうので・・・


右へ曲がったのか左へ曲がったのか
訳が分からなくなり・・・


どうせわたしは方向音痴だし・・・

一人で帰るなら道に迷わないようにと
大通りの歩道を歩いて帰りました・・・



夜の9時頃に・・・
置いてきぼりにされて一人
トボトボ歩く惨めさ・・・


悔し涙がこぼれて・・・
相棒と結婚した事を
つくづく後悔しましたね・・・?



それが今はど~よ!


わたしの歩幅の半分ぐらいの歩幅でしか

歩けなくなり・・・
要介護3の身になった相棒・・・


「ごめん」とか「悪かった」とか「ありがとう」
とか言う言葉は
未だかって聞いたことがありません・・・


ある意味この神経の図太さには

あきれかえって・・・

尊敬したくもなりますが・・・?


たまには・・聞こえないふりして・・
ささやかな抵抗をしてる

わたしです・・・?