『君子は人を恨まず、人のせいにしない』
と言いたいところですが・・・


上手くいかなかったときは君子じゃなくて

キミコに変身・・・?
『キミコは誰かのせいにしちゃう・・』


今朝は雨降りのため・・・
(雨のせいにしちゃうわたし)
ウォーキングが出来なくて・・


代わりにうちの2階へ続く階段を
衣類の断捨離のため5,6回
上り下りをしました・・・


階段の昇降は・・・
30分のウォーキングより
遙かにきつい・・・・


と感じましたのは・・足の膝部分に
ウォーキングでは感じなかった
お皿痛が発生(播州皿屋敷カイナ?)


今日は湿布をして休み
明日ウォーキングできれば
元へ戻るでしょう・・・


雨が降らないことを心配していましたら
降り出すと一気に
大雨洪水警報が出ていましたが・・・
極端すぎる天候ですね・・・



妹の4女クンに・・・
「腕も足も細いのに、お腹周りは全然変わらない
鏡餅だわ・・・?」


とウォーキングの中間報告をしていましたら
「チョットその言葉は鏡餅に失礼やと思わん?」


とおかしな事を言う4女クン・・・
「なんで~~?」


と、尋ねるわたしに・・・
4女クンはこう言いました・・・


「羽ちゃん鏡餅は途中で二段になって
くびれがあるやろう・・・?

私達のお腹はバストからおへその下まで
くびれ無しのひと餅や!」
(なんで分かる~?)


ああ~ついに・・・
かき餅にするのし餅を
体に巻き付けてるんかい・・・?



道理で今年の夏は特に暑い・・・!